忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「とーちゃん、せっかくオフロードレース行ってるんだから、一台を使い回さないで、ちゃんと息子に専用のラジコンカー用意してあげなさいね。」

「ん~、な、何の事かな、フフフフ・・・。」

「お~っほっほっほ、アナタのブログは毎日チェックしてるのよ」

「ギク~!!」

ってワケで急遽コムカイ模型さんからゲットしたDB-01ドゥルガ。
ミニkotatu(そろそろミニでもなくなってきた)にも手伝わせて製作しました。

090628kof11.jpg
あ~まだムラになってる~・・・。

090628kof12.jpg
今まで持っていた4WDへのイメージが一新するほどDB-01はとても良く走りました。
デリケートな操作が苦手なミニkotatuですらテーブルトップのジャンプを綺麗に飛べて、
リアが出た時も簡単にカウンターを充てていました。
4輪それぞれからしっかりと接地感が伝わってくるのも○。
限界近くでどのタイヤが滑り出すかが手に取るように判ります。
これはいいクルマだ。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おっ(^o^)
先ほどのレスすごく深い話でした(*^_^*)



ボディー一人で塗れるとは(*^_^*)すごいですね(^-^)


僕はまだドリフトのボディーに限らずほとんどの塗装を父さんに任せてるのでね(^_^;)


そろそろ自分でボディーのカットくらいできるようにならねばf^_^;
きむ@ 2009/06/30(Tue) 16:24 *edit
誤解されそ~
いつも主人がお世話になっています。
kotatu妻です。

口下手で自分のことをあまり話さない
主人が、必要としている事など無いか
知るために見てるんです~。
誤解しないで下さ~い。
(ストーカーじゃないぞ)

おかげでオフロードカーを二人で
使っているのも判明したし。
ミニkotatuの車はミニのお年玉貯金で
購入。イザって時のための貯金が役立ち
ました。

皆様も何かうちの口下手親子が
困っていそうな事等、気付かれましたら
教えて下さいね。
海里 2009/07/01(Wed) 09:59 *edit
どうするべ~
501譲りの安定した走りのDB-01にするか、最近株を上げてきたB-MAXか、ここ数週間悩んどるですよ(^~^)

B-MAXちゃんぽんパック仕様に、りぽBATを2セットが安上がり(・ω・)/

DB01に色エロOPパーツ付けると…ゲッとなる金額に∑( ̄口 ̄)まぁ最低限でスリッパ履かせるだけならこっちが安上がりだったりヾ( ´ー`)

でも絶対欲しくなるあの、青い奴ら(´∀`)
そしてminikotatuも上達するほど高いポテンシャル!
万年ビギナーのオイラもDB…あ~悩~む~( ̄□ ̄;)
ジャンプ野郎 2009/07/01(Wed) 15:03 *edit
いいですね・・・。
お久しぶりです。kotatuさん。
なかなかそちらに行けなくてすみません。

私は息子のためにB-MAX4を購入して、チャンピオンパックまで付けましたが・・・。


息子はピンポンにハマッてしまいました。

う~ん。うまくいかないものですね。
Ⅰデラ 2009/07/01(Wed) 22:47 *edit
れすです
>きむ@さん
買う前にウキウキしたり
バラバラのパーツが形になる様をみたり
ボディの塗装に凝ってみたり
オプションパーツでカッコよくしたり
上達したくて練習したり
仲間ができて楽しみが広がったり
レースで勝って嬉しかったり負けて悔しかったり
お金が無い時はいろいろ工夫してしのいだり

ラジコンはいろんな事を楽しめちゃうのでいろいろ挑戦しましょう!
(それでも私はボディ塗装だけは苦手ですが・・・(汗))

>海里さん
誰も誤解なんてしませんって(^^;
いつも気にしてくれてアリガトです。
またレース帰りにオミヤゲ買ってくネ!

>ジャンプ野郎さん
大笑いしました>ちゃんぽんパック
DB-01は安定志向なんですけど、ちゃんと走らせて面白い所が魅力ですね~。
黒いままでもそこそこ戦闘力があるのも私にはありがたいです。
セットを煮詰めて走りを追及するならB-MAXも良い感じです。この悩んでいる時がまた楽しいですね。

>Iデラさん
チャンピオンじゃなくってピンポンですか(こっちも大笑)
ウチのはも少し真剣にレースに打ち込んでくれればと思うのですが、一緒に来てくれているだけでも嬉しいと思います。小さいうちに、ラジコンから学べる事をいっぱい学んで欲しいと思っています。

・・・で、申し訳ありません、ハンドルネームからどなたか見当つけれずにおります。
後でそっと教えてくださいませm(__)m
kotatu 2009/07/02(Thu) 22:32 *edit
只今、遅い昼休み中
いや~大笑いするほどkotatu殿にウケるとは(≧▽≦)ゞ

悩むのは楽しいのですが、数週間悩むとちと疲れます(´∀`)
だもんで某ショップに昨晩寄って在庫が有る方にしちゃえって思ったら…りょ、両方有るョ…
しかもB-MAXはBATのオマケ付き!そこでまた発作が…(-_-#)
とりあえずは帰宅してDB01かB-MAXを使用している方々のブログを拝見して長所短所を調べることに…
ん~( ̄^ ̄)
解っちゃいたけど、どっちも良いマシンだし欠点も有る( ´ー`)<当たり前だけど…

と言う事でまたモンモン萌え萌えする日々が続くです(*^_^*)
ジャンプ野郎 2009/07/03(Fri) 16:00 *edit
れすです
>ジャンプ野郎さん
私がシャーシを選ぶ時の基準は、

①面白そうか
②周りで使っている人がいるか
③パーツ供給は安定しているか
④フィーリング
です。

①は当然
②はセッティングの共有の点でも大事です。
そして特に③は重要です。
昔片道2時間かけて、あるサーキットに友達と毎週のように通っていたのですが、レース中にベルト切断。
そこのショップは使っていたヨコモのパーツが少なく、結局一日走らせずじまいでした。車一台相乗りで来てたので一人帰る訳にはいかなかったんです。
またある時はアルティマエボのサスブロックの入荷待ちで1シーズンを走れなかった時がありました。(結局パーツは入手できませんでした・・・。)
ピーンと来る物があれば④重視でもいいですね。

どこでもパーツが入手できるタミヤ製のシャーシは安心して走らせる事ができます。
って事で、私は①から④まで満たすDB-01に一票!(私も多分買うでしょう・・・)
でもジャンプ野郎さんはご自身の判断で購入してくださいね!
kotatu 2009/07/03(Fri) 18:32 *edit
お晩でやす~
お~!そういう決め方も有りですなぁ

参考にさせて頂きまつ('-^*)/
ジャンプ野郎 2009/07/03(Fri) 23:44 *edit
れすです
>ジャンプ野郎さん
ドゥルガで気になった点といえばモーターの発熱ですね。ダクト部を開口したらかなりマシになりました。
後は、どっちを選んでも後悔は無いと思いますヨ。
悩んでて走らせる時間が減っていくのが勿体無いとか(と煽って見たりして(笑))。
kotatu 2009/07/06(Mon) 01:34 *edit
決定致しました!
自分の為の自分による評価をした所、〇〇‐〇〇に決定致しました('-^*)

いや~悩んだ甲斐あって購入した瞬間、めっさ感動したっス(*≧∇≦*)

でもってボディとタイヤ以外はすでにほぼ完成(^ε^)♪
指がヒリヒリしてたりするけど…(T_T)
↑どっちのマシン買ったかバレバレだな…

ちなみにDB-01のモーターの発熱対策で、モーター下のシャーシをくり抜いてヒートシンクを埋め込んでる強者が居ましたよ。
ん~…どのHPか思い出せないョ(-.-;)


てか、Mシャーシも頑張らねば!
昨日は、ポートでMr.k先生にマキマキ状態の愛機を診て頂いたら、劇的に変化して走る走る!
コーナー脱出速度なんかも早くなり感謝感激でつ(≧▽≦)ゞ
あとは、オイラの腕を磨かなくては(→o←)ゞ
ジャンプ野郎 2009/07/06(Mon) 14:58 *edit
ドゥルガれすです
>ジャンプ野郎さん
ようこそタミヤシャーシの世界へ!!
かなり楽しめる事請け合いですよ~。
・・・ってゆーかもう十分に堪能していますね(笑)。ワタクシお仲間が増えて嬉しい限りです。

Mシャーシもがんばっているようですね!
タミグラが近くなってきましたが、お互い悔いの無いよう完全燃焼で行きましょう!(こちらはまだくすぶってますが・・・)
kotatu 2009/07/07(Tue) 12:01 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/