忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!いよいよタミグラまで一週間となり、一年のうちで一番楽しい時間を満喫しているkotatuです!
練習不足なのが相変わらずですが、毎度の事なのでキニシナイ!

で、我がM-04がどうなってるかと言うと・・・(さっきまで走ってたのでキタナイのは勘弁ね。)
M-04左
サーボはKOのPDS、アンプはキーエンスのA-01。配線は18ゲージを最短距離で。
受信機ケース取り外し・シャーシ削り込み多数。

M-04右
バッテリーグラステープ止め・不要なパーツやネジ撤去・ダンパーは軽量なCVAに、その他いろいろ・・・。

で、どのくらい軽くなったかと言うと・・・・

080802m04-0.jpg

相変わらず見えにくいですね、1171gでございます。
目標まであと11g(汗)。
軽量ボディが入手できればステージ3完了です。(できないけど)

別名”朝の練習走行で空中分解するかもしれない仕様”

このままだとレギュ違反なので、シャーシ底にウェイト積んで低重心化を行います。
あとはひたすら走りこみです!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
まさか…
昨日はポートで走れたのですか!?
私は、ポート練習に参加しようと、おいらせ町まで行ったものの、雨が降っていたので泣きながら六ヶ所に帰ったというのに…。
あー!行けば良かったー!!
T田 2008/08/03(Sun) 08:32 *edit
無題
 をを~。軽い!!バラスト調整出来る余裕が出来るってスバラシイです。

 週末が楽しみですね~。あの直線ゴボウ抜きに磨きがかかるのか~・・・。
のれ@寝不足 2008/08/03(Sun) 09:12 *edit
れすです
>T田さん
ども~!こちらに来ていたのですね。
昼からずっと雨でしたが、夕方少し回復したのでポートまで行きました。
路面は濡れていてコースは作れませんでしたが、5メートル四方位乾いている場所があったのでそこで8の字スラロームやってました。(バッテリー3本分・・・・・)
だいぶ時間が無くなってきましたが、悔いの無いようがんばりましょう!

>のれさん
手に持った時の軽さがうれしいkotatuです(笑)。クルマ的には去年より戦闘力が上がっていますが、ドライバーのヘタレ具合で差し引きゼロって所ですかね。当日一緒に楽しみましょう!
kotatu 2008/08/03(Sun) 12:50 *edit
無題
モーターが付いていないとしか思えない・・
Mr.K 2008/08/03(Sun) 18:52 *edit
無題
私のマシンが1280gでしたので、その差109g!恐ろしいです・・。
そこでミニ用スタビ買いましたので、それで対応してみようと思います。
私のはコーナーで腰砕け、でんぐりかえっこ仕様です(笑)
しんきち 2008/08/03(Sun) 20:09 *edit
遅レス~。
>Mr.Kさん
新品タイヤにすればもう20gくらいは重くなるでしょうね。今の状態で去年とはかなり動きが違います。そうそう、アドバイスありがとうございました。自分ではあまりあり得ないセットでしたが、かなり良くなりました。

>しんきちさん
先日はお疲れ様&お付き合いありがとうございました!とても良い練習ができました。
FFも面白いですね~。MRも面白いですよ~。
焦らず流されず自分のスタンスでなが~くラジコン楽しみましょう!それこそが勝者です。
kotatu 2008/08/06(Wed) 23:00 *edit
無題
こちらこそ練習ありがとうございます!かなりM04良くなったですね、自分もセットがイイ感じなってきました。あの抜きつ抜かれつのバトル!鳥肌がたちました(笑)木曜日も行きますよ~!これが最後の練習になります。
しんきち 2008/08/06(Wed) 23:38 *edit
またまたレス!
>しんきちさん
同じカテゴリー、同一条件でのバトル最高ですね!
仕事次第ですが私も今日行きますよ~。
まだまだテストしたいコトいっぱいです!
kotatu 2008/08/07(Thu) 09:13 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/