忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんワ!
上層部からの命令でついにラジ部屋をガンプラ製作工場として徴収されたkotatuです!
え?たいして変わらないじゃないかって?
        ・
        ・
        ・
    そうかもしんない。(汗)

さて、タミグラまであと一ヶ月を切りました。ようやく時間が取れそうなので、どこまで準備できるかやってみようと思っています。
目指すは去年苦渋をなめたAメイン入りです。

え~、いつもAメインに拘るのはワケがありまして。
小学校の頃、少人数のため強制的に入部させられていた野球部。
男子の数は11名。もともと運動の得意でない私の背番号は11番。
野球は9人でプレーするから、いつも補欠でベンチの暖め係。
6年生の最後の試合、一点差を追う9回裏最後の攻撃、2アウトランナー一塁。
その時、担任の先生が、「今のバッターが出塁したら、次やってみろ。」
と、バットを渡してくれました。
思いがけないその言葉に燃えに燃えた12歳。
担任にしてみれば、小学校最後の試合で思い出の一つでも作らせてやろうといった配慮だったかもしれません。
その時すでに頭の中では、私の打球は外野フェンスを越え、劇的な逆転に湧き上がるチームの姿がありました(汗)。

まあ、当然の如く。
前のバッターがピッチャーの頭上に高く上げたボールと共に、その夏は終わりました。

いや~、悔しかったのなんのって。
たとえ三振に倒れてもいい、ゴロでアウトになってもいい、とにかくあの場に立ちたかった。




だから、11番じゃダメなんです。
メイン最後尾の10番グリッドでもいい、とにかくあのメインの操縦台に立って、戦いたいんです。(タミグラはもう少しグリッドありますが。)

強制ではなく、これは自分で好きでやってる事だし。

と、思っていたら、まだ申し込み用紙を書いていない事に気が付きました(大汗)。
とりあえず、土曜日の夕方ポートに出撃します。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
レースにかける意気込みがヒシヒシと伝わりますね・・・。
それに比べて自分は・・ただどんなモンか経験したいというコトでの参加で、皆さんに迷惑かけないかと思う時があります。
その思いを打ち消すためには?と考えて出した答えは・・練習しかないな、と思いましてひたすら走りこみました。
おかげで今フロントにつけてるSグリップは4セット目になります。
ボディはボロボロ、シャーシは傷だらけ・・
これが自分で納得できる方法だと思います。
明日ポートでの練習たのしみにしてます。
しんきち 2008/07/18(Fri) 20:33 *edit
無題
土曜日は有り難う御座います、お陰様でとってもいい練習ができました。それに悩みも吹っ切れたし(笑)自分のペースで楽しんでいこうと思います!それにしてもM-04おもしろそ~ですね!04Lのビートルが欲しくなりました(笑)
しんきち 2008/07/21(Mon) 20:33 *edit
れすです
>しんきちさん
遅レススマンです。
土曜日はお疲れ様でした!
私も人に教えられる程上手では無いのですが、第三者から見た客観的なアドバイスは参考になると思います。
しんきちさんは既に私よりも上手なので(汗)、後は大人数のレースに呑まれないようにすれば良いトコ行けますよ!
今度M-04お貸ししますのでやってみて下さい。
すごく面白い!と思うか、こりゃダメ!だと思うかのどちらかです(笑)。
kotatu 2008/07/21(Mon) 23:42 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/