忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コムオフが終わったばかりですが、残り2週間を切ってタミグラモード全開のkotatuです。

・・・なのに連日雨。
今日は大丈夫かな?



ちょっと見えにくいですけど、軽量化ステージ2で1203g。
あ~ヤスリかけすぎで指痛い・・・
これからさらに禁断のステージ3に突入です。

でも樹脂パーツはごっそり削っても数グラムしか軽くならないんだよね~。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おぉ~!やりましたね!!それってバッテリー積んでですかぁ?自分は計るものがないので計らないでいきま~す(笑)ポートでの練習はいつ頃やりますか?
しんきち 2008/07/30(Wed) 14:12 *edit
れすです
>しんきちさん
もちろんフル装備での重量です。
あと40g落としたいんですけど、限界が見えてきたので、20gくらいが限度かな・・・(笑)。
今日は夕方6時ごろポートに行く予定(あくまで予定)です。ご一緒できたら宜しく~。
kotatu 2008/07/30(Wed) 14:43 *edit
無題
軽量ステージ2での走りはどうでしたか?今日は仕事の都合で行けませんでしたが、次よろしければ練習お願いします。ミニのベアリング等は洗いましたがシャーシは傷だらけのまま行きます、一緒に苦労して愛着があるので(苦笑)ボディは新品用意しました(塗装失
しんきち 2008/07/30(Wed) 21:57 *edit
すみませんです
塗装は失敗ですが、と続けたかったのですが間違えて送信してしまいました(大汗)
しんきち 2008/07/30(Wed) 22:14 *edit
れすです。
>しんきちさん
傷だらけのマシンは愛着が湧きますよね!
その気持ちを大事にしてラジコン楽しみましょう。
今日走ってみましたが、車重が軽くなったお陰でクルマがロールせず、最初は上手く走れませんでした。でもバネやオイルをいじったら納得できるところまで行けましたよ。軽いお陰でターンが早いのと、タイヤのタレが遅いのが美味しい所です。ムフッ!
土曜日夕方ポートに行く予定です。
仕事が早めに終わればそれ以外でもいるかもしれません。
kotatu 2008/07/30(Wed) 22:46 *edit
無題
うぅ~自分だけおいていかれそうな・・(汗
でも頑張りますよ~!前向きな考えをすることにしました、落ち込んでても上手くなれないですもんね(笑
家にあったクッキングスケールで重量はかりましたら1280グラムでした(苦笑
しんきち 2008/07/31(Thu) 00:23 *edit
れすです。
>しんきちさん
あれだけ上手なら落ち込む理由は無いですってば(笑)。練習量は裏切りませんよ!
ちなみに昨日の夜中違う場所で走ったらダメダメでした・・・(汗)。
kotatu 2008/08/01(Fri) 13:36 *edit
無題
金曜日の練習はどうでしたか?私は行けなかったので、今日朝練してきました。バネを柔らかくしたのもありますが、プロポ変えたのもありイイ感じでした。大会まで一週間ですね!ガンガン練習して本番に最高の走りしましょう!
しんきち 2008/08/02(Sat) 21:44 *edit
れすです。
>しんきちさん
どもー!
私も柔らかめの足って好きですね~。
きちんとロールして曲がると、いかにもタイヤにトラクションかけてるって感じで楽しいです。
お互いなかなか時間が取れませんが、与えられた条件の中で最高の努力をして見ましょう!来週日曜の夕方、きっと感動できると思いますよ。
kotatu 2008/08/03(Sun) 01:26 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/