忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒い日が続きますな・・・
通勤途中の気温表示柱も連日の氷点下10度台。
凍った路面でのスリップ事故や、うっかり水道管を凍結させてしまうご家庭も多いそうです。

そして私の心と愛車にもダメージが・・・

最初の異変に気が付いたのは一週間ほど前。
その日は寒気もゆるみ、気温もかろうじてプラス。
車を洗うならこの日しかない、そう思って洗車しました。

下回りを洗っていると、なんか臭う・・・
悪くなったオイルが焼けるような、ちょっと鼻を突く刺激臭。
エンジンを見ても異常は無さそうだし、なんか変なものでも踏んだかな~
と思いながら念入りに洗うと、臭いは消えて一安心。

しかし次の日自宅に帰って車から降りると、またまた臭う。
気になるのでまた洗車。
にもかかわらず、日を追うごとに、ますます強くなる異臭。
ついにはほんのり車内にも・・・(滝汗)。

昨日の朝礼で、突然工場長の発表がありました。
「え~、工場の便所、しばらく前から浄化槽が凍って溢れています!直せないので、春まで放置!よって使わないよ~に!」

ふ~ん、オイラは事務所勤務だから大丈夫だね。
あ~、そう言えば駐車場に茶色の水たまりが出来てたけど、あれが溢れた汚水か。
ウチの工場鉄を扱う所だから、鉄板を洗った時の錆びが流れ出てたかと思ってたわ。
 ・
 ・
 ・
 ・
毎日通ってるんですけど、あそこ。

水たまりも避けようがないので通過してるんですけど。

ジャバジャパと。

春まで放置。

春まで放置。

春 ま で 放 置 。

!!!次の車検で車検証に事故歴あり(ウ○コ)とかって書かれたらど~すんじゃゴルァ!!

あの~、しばらく有給休暇頂いても宜しいでしょうか・・・

速攻で洗車場に駆け込み、徹底的に洗浄。
寒さで感覚の無くなる手、限りなく垂れるハナミズ、尽きる小銭。しかし私は負けない!
下回りも手の届くところは全て手洗いで洗車!
ドアが凍って開かなくなって帰れなくなりそうになったのは内緒だ!!

pj120211701.jpg
涙目に見るゾロ目・・・















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
災難ですね(>_<)
異臭の理由は…まさかのアレですね(゜Д゜;)


ってか最近みんなクルマでトラブル起きてますね(`・ω・´)
俺は災難というか…それ以上です…

車高調がガタガタ
リアのキャリパ―のピストンシ―ル破け→それに伴いフルード漏れ
走行中リアガラスが一瞬にして割れる!!!


古いクルマなので割りきってますが…出費がどんどんと…(泣)

でもアイツは手放せないんですよね(^_^;)






ゾロ目おめでとうございます(●´艸`●)
きむ@ 2012/02/18(Sat) 22:17 *edit
れす~ぅ。
>きむ@さん
一度浄化槽通ってるんで、モロその物で無い事が幸いです(と、無理やりダメージを少なくして見る(汗))。

冬はクルマが傷みやすいですが、そちらも大変ですね。
モータースポーツで使っているクルマなのである程度は仕方ないですね~・・・。
ウィンドウ割れの原因は車体剛性の低下も考えられますので、溶接個所とか車屋さんで見てもらったら良いかと思います(私が言うまでも無いと思いますが)。
もうすぐ暖かくなりますよ!ガンバです!
kotatu 2012/02/19(Sun) 12:16 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/