忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!ついに我慢できずにHGティエレンタオツー(ガンプラね)を買ってしまいました。
棚の上からは作らないまま積んであるガンプラ達が見下ろしていて、ますます積んどくモデラー一直線のkotatuです。

さて。そんな中、我が情報部は久々に欲しいと思うラジコンの情報を入手した!
何気に見てしまったタミヤの今月の新製品案内。その中に、あの真っ赤なボディを見たのである!

タムテックギア・カウンタックLP500S。

少年期のスーパーカーブーム、教室の男子(時には女子も)はポルシェ派とランボールギーニ派に真っ二つに分かれて大抗争。(なぜかフェラーリ派はいなかった)
小学生なので性能とかは二の次、とにかくカッコよさだけで好き嫌いを決められた事もあり、それはそれは熱くなった。その時のランボールギーニ派のヘッドを務めてたのがこのワタシ。持っていた下敷きから鉛筆、筆入れ、そしてノートまで、すべてカウンタックの写真入という熱の入れようから当然であった。
しかしポルシェ派も手強く、抗争(笑)の時のポルシェ派の捨て台詞”カウンタックなんて後ろにウィング着いてねーじゃん!!”に苦い思いをさせられていたのである。
しかし、LP500Sが出てから形勢は逆転。あの赤いカウンタックは、我が軍を勝利に導いたのである!

と、まあそんな事はともかく、タミヤらしい実車に忠実な美しいボディは、これまでのラジコンボディとはあきらかに一線を画していて、見ているとため息が出てしまいそうで、飾っておくだけでも所有欲を満たせそうです。
ちなみに紹介記事と写真はコチラ↓
http://www.tamiya.com/japan/news/news0802/news1.htm

今年のタミグラはコイツで熱くなろうと思います。
(あ~、でもドゥルガもいいな~・・・。)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
カウンタックあたしも欲しいっす
ラ!ラ!ラ!ラ!ランボルギーニカウンタックlp500s!!
あたしも欲しいです。
kotatu殿、是非ともこのカウンタックを手に入れて、タミグラで優勝してください。
SIII Evoにカウンタックを乗せようとして、HPIのを買ったはいいのですが、見事にホイルベースが違いすぎて、どうしましょのスゴスゴでしたぁ(汗)。
スゴスゴ 2008/02/03(Sun) 15:46 *edit
無題
り・ょ・う・ほ・う

・・・ケタケタケタケタ。

 こっちゃこ~こっちゃこ~・・・・。
のれ@インフルさん 2008/02/03(Sun) 20:30 *edit
れすです
>スゴスゴさん
よっしゃ!カウンタックで優勝します!
(軽く聞き流してください・・・(笑))

カウンタックの形だと、ホイールアーチ
の場所を変えて合わせるのは難しそうですね。そうだ!ホイールベースの合うシャーシを買えばいいんだ!

>のれさん
タミフルよりもタミヤフルオプションが効きそうですけど、インフルエンザの方は大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
予算と相談してですが、そのうち模型店から大きいつづらと小さいつづらを持って帰りそうで怖いです(笑)。
ドゥルガのオーナーも多そうなので、情報は助かりそうですね~。
kotatu 2008/02/04(Mon) 12:40 *edit
無題
これはちょっとグラつきますね~。
超初心者的な質問ですが、標準だと370モータですが、23T以上も搭載出来るんですか???これで爆走出来たらおもろしかも・・・!(^^)!
Nao URL 2008/02/04(Mon) 22:47 *edit
れすです
>Naoさん
ども!です。
久々にスケールライクなRCで発売日が待ち遠しいkotatuです。
23Tから370サイズに取り付け孔を変更するアダプターがどこかのメーカーから発売されていた気がします。多少の加工は必要かもしれませんが、搭載できたら面白いですね。もっとも、パワーを望む人はブラシレス化しているようですが・・・。
入手したらいろいろ弄ってレポートしますのでお楽しみに~。
kotatu 2008/02/06(Wed) 12:47 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/