忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチワ!外国の艦船なんぞよりも、我が家に横付けしてタンクに給油して欲しいな~と思うkotatuです。

今週の日曜はチームオフサイドのミニッツレースです。
前回ミウラさんトコのレースでボディを壊したので新しい車種を新調しました。
なにも考えず買ったのは・・・・
やっぱりコレだっ!!

C2.jpg
購入してからシャーシ上にダンパーが付けられない仕様である事に気が付いた私・・・。
シャーシの上の部分ととボディの隙間はほとんどありません。
リアのモーターケースもストロークするとすぐにボディに干渉するほどギリギリです。

でもかっこいいからいいんです!

C1.jpg
地を這うように低く、そしてR34より10g軽い軽いボディは
想像以上に軽快な走りを披露してくれます。
フロントのスポイラーは1クラッシュで壊れそうでアクセル握れません・・・・(笑)。
日曜が楽しみです。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うををを
か、かっちょいい~!!ミニッツならでは模型アレンジで、タムギヤよりもヒョロヒョロしてないように見えますね。
のれ@職場 2008/02/21(Thu) 13:28 *edit
そうなんですよねこれが
私のmr-02にもカウンタックlp500sが乗ってます。
で、kotatu殿と同じく、やはり乗せてから気がつきましたけど、ダンパーがつかない(涙)。
でも、同じくかっちょいいからいいんです、はい。
やっぱこれですよ!(笑)。
NONAME 2008/02/21(Thu) 13:35 *edit
無題
おぉ~やはりカウンタックはかっこいいですね~!私も漫画のカウンタック見てスーパーカー魂に火が付きタムギア予約しちゃいました。今年のタミグラにはクンタッシで出る予定で~す。
雨将軍 2008/02/21(Thu) 21:00 *edit
初めてのRC
いやぁ~こりゃたまらんですね~。

中学生の頃初めて購入したのがLP500だったんですよ。
懐かしいです~。

かなりのリアル感にちょいと感動しました。
Nao 2008/02/21(Thu) 22:40 *edit
無題
リアスポ、バーフェン、5ホールホイール。
ムルシエラゴとかもあるけど、こいつは今でも通用するスタイリングだと思います。
スーパーカーはこうじゃなきゃ。

それにしても、ダンパーが付かないとは。
見た目最重視!か?
てー・あーる 2008/02/21(Thu) 22:46 *edit
すんません(汗)
えっと、名前がなかったコメントは私でした。
すみません(汗)。
それから、LP400もかっちょいいんで持ってます。
スゴスゴ 2008/02/22(Fri) 13:59 *edit
ところで
あのての船の燃料は、ディーゼル?重油?ガソリンじゃないよね。
ストーブにはよくないな~。(^^;
てー・あーる 2008/02/22(Fri) 22:47 *edit
お久しぶりです
痺れる!かっこよすぎ!
全然ラジれてないけど、おらも買お~っと(笑)
いっちー 2008/02/23(Sat) 00:04 *edit
カウンタックれすです
沢山のコメントどうもです!>all
みなさんスーパーカー世代なんですね~。

>のれさん
ホビーラジコンの性能を維持したままで、ここまで実車の雰囲気に忠実なボディが実現できるのはすごいですね。私も現物を手にして驚いています。
写真を見る限りタムギアも結構イケてるように感じますが、やっぱりヒョロってるんでしょうか?もう少しすれば手に入るのでそちらも楽しみです。

>スゴスゴさん
大丈夫、すぐにスゴスゴさんだと分かりましよ!
そういえばボディ搭載で苦労されてましたね。あの時は実物を持っていなかったので良いアドバイスが出来ませんでしたが、これからはいろいろ情報提供できると思います。飾っておくだけで満足しちゃうカウンタック、一緒に楽しみましょう!

>雨将軍さん
おぉ!将軍さまもクンタッシ予約してますか!私も入荷待ちですよ~。
今からタミグラが待ち遠しいですね。一緒に走れるのを楽しみにしています!
・・・漫画のカウンタック、面白そうなんで後で読んでみよっと!

>Naoさん
私も最初のRCが赤いカウンタックLP500でした!(1チャンネルのトイラジでしたけど)
このボディで走ったら、あの時の感動が蘇りました。30年以上前からラジコンが好きだったんです・・・(笑)。

>てー・あーるさん
ランボールギーニはやっぱりこの形ですね。
現在どころか、未来においても語り継がれるデザインだと思います。
ピッチングダンパーはつかないけど、ロールダンパーが装備できます。これで効くの?ってくらい弱いバネなんですけど、走るとかなり効果があって驚いています。無理をすればフリクションダンパーも付きそうなので、ボディ裏側を削っているんですけど、ボディが紙のように薄くなっております・・・。

重油だったら薄めて軽油に・・・って無理ですね(笑)。

>いっちーさん
ども!お久しぶりです。元気でしたか?
是非是非買って楽しんでください!
ミニッツなら室内でも楽しめるし、邪魔にならないしで持ってて損は無いですよ。
そして面白くなったらラジ復活しましょう!
kotatu 2008/02/23(Sat) 15:45 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニッツまとめさいと
ミニッツのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
[ ミニッツのリンク集 ] URL 2008/02/29(Fri) 00:40:17

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/