忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!無人島にラジコンかウォッシュレットトイレのどちらか一つだけ持っていけるとしたら、迷わず後者を選ぶであろうkotatuです!(いきなりな出だしでスミマセン・・・)

さ~て、先日は三浦電波模型さんのミニッツレースを楽しんできました。
戦績はミニkotatuと揃って前回と全く同じ!
このまま親子でCメインにずっと居座りそうな勢いです・・・。コソ練とかやったんだけどな~!!

ってゆーか、全く走らせていない人がいきなり来て優勝ってスゴくね?
ってゆーか、皆さんレベル高くね?

そんな訳で、ホーム以外のレースはとっても刺激になるので皆さんもどんどん遠征(?)しましょう。

少し真面目に話しをするならば。
三浦電波模型さんのサーキットは、京商製の路面を使っているのでとてもグリップが高くなっています。
普通、グリップが高ければドライビングは楽になりますが、ここの路面はタイヤが食いすぎてラフなステアリングワークではハイサイドで転がります。
そう言った意味では、低グリップの路面よりも難しいかもしれません。
スロットルをいきなり戻してがばっとステアリングを切り、リアをブレイク気味に回り込むような走法は通用しません。今回の優勝者さんも言っていたのですが、とにかく操作はスムーズに、かつ綺麗な円を描く様な走らせ方が必要になります。実際、その人の走りは全く速く見えず、タイムを見て初めて驚くような走りでした。
つまり、遅く見えてもコーナーでスピードが殺されず、かつ急激な荷重変化の少ないベストラインに載せる走りだったのです。
それはまさにずっと目標としていた走らせ方。
是非弟子入りしたいものです(笑)。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
わらっちゃったっす
いきなりの出だしで、笑っちゃったっすよ、ラジコンって書くと思ってましたから(笑い)。
ところで、ミニッツレース、すごいですねぇ。
タイムを考えると、見た目の速さより、綺麗なライン取りなんですね。
ううん、今後の参考にさせていただきます。
スゴスゴ 2008/02/20(Wed) 14:26 *edit
れすです
>スゴスゴさん
ウォッシュレットは偉大です(笑)。
会社のトイレがウォッシュレットになったら、長年患って治せなかった持病(笑)が治りましたから。それまでは椅子に座るのが苦痛で・・・。

いつもとは違うコースや人たちと走るとすごく勉強になるし、モチベーションも上がります。人付き合いは得意じゃ無いですけど、もっと積極的になった方が自分の世界が広がると感じました。
kotatu 2008/02/23(Sat) 15:14 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/