忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!風邪やインフルエンザが流行っているようですね~。ミニkotatuも昨日38度の熱でダウン。皆様もお気をつけください。
・・・そう言えばここ5,6年風邪ひいてないkotatuです。

相変わらずコツコツとレッドミラージュ作っています。
ペースは非常にゆっくり(と言うかじっくり)です。

ヒケの多いパーツ。
接合のあわないパーツ。
後から塗り分けできないパーツ。
ポリキャップにはまらないパーツ。

ヒケはパテで修正。
合わないパーツは接合ピンを削り、モールドで合わせて接着。接着面もヤスリで面出し。
塗り分けできないパーツは組み立てる前に塗装し、マスキング。
はまらないパーツは整形したり真鍮で作り直し。

こう書くと大変なように思われがちですが、これらの作業はとてつも無く快感です。
なぜなら、そのような作業をすると、その後にはゾクゾクするような造形美のパーツが仕上がっていくからです。それはそれは、メーカーさんのセンスお見事!と言いたくなる程です。

ガンプラのように、定規で引いたような直線や曲線は、このキットには存在しません。
代わりに、有機的で存在感のあるラインと、きっちり刻まれたモールドで構成された造形が、創作意欲をかき立てます。
さ~今日もがんばるぞ!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/