忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こ~んば~んわ~。
朝夕の通勤時にスピードを抑えて走る車が多くなって、ガソリンが高騰するのも悪くないかなと思っている不謹慎なkotatuです!でも寒いと燃費が悪くなるので冬は嫌いです・・・・。

土曜日は三浦模型さんのミニッツレースを楽しんできました。
初めての場所でのレースはとても新鮮で緊張もしましたが、皆さん親切で気負う事無くレースが出来ました。
賑やかな中にも漢同士の勝負あり!そんな感じで真剣に楽しんでいたのが印象的でした。
なんと言っても華やかに電飾されたボディはちょっと暗めのサーキットで雰囲気満点!
夜のレースはなんかアダルティ(?)で良い感じでした。

コースは京商のミニッツサーキットを使用したウレタン路面で、これがすごいグリップ。
ミニッツがまるでトゥエルブのような動きになり、それはそれはアーケード版イニDのように”切れば切っただけ曲がる”路面です。コーナーの度に、シャーシが軋む音が聞こえそうな程です。
グリップが良いので、ボディによる差があまり出ないようで、みんなが自分の好きな車種をチョイスしていて見ているだけでも楽しかったです。

比較的グリップの悪い路面に合わせた私のR34GTRは、オーバーステアで巻くか、ハイサイドでコケまくり。(低重心のMR-02でですヨ!)
レースでは殆ど動くシケイン状態でCメイン落ち・・・・(巻き込まれた皆さんゴメンナサイ)。
相手をしてくれた皆さん、そして一人で運営していたオーナーさん、どうもありがとうございました。
えー、次回はもちょっと準備してから臨みたいと思います。
それでも収穫は多かったので、またまたミニッツの魅力に引き込まれて行きそうです。

さて、今週はオフサイドのミニッツレース。またまた暴れるゼ!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/