忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こっんっばっんワ!kotatuです。
今日は予定通り、十和田のイオンスーパーセンターラジコンサーキット設営のお手伝いをしてきました。参加された皆様本当にお疲れ様でした。

途中雨で中断したにも関わらず、30人位?のラジラーの汗と情熱で、日が落ちるまでには立派な大型サーキットが出来上がりました。
ああ、遂に夢にまで見た常設ラジコンサーキット。
その手伝いが出来たのは本当に光栄だと思っています。
イオンの担当の方と、作業に関わった全ての方に大感謝。

では、簡単に作業をレポートを・・・。


まずは朝のドライバーズミーティング・・・じゃなくって作業説明。
効率よく作業するためグループ分けしました。


まずは外周の仕切り板の設置。緑に塗装したベニヤ板を立てていきます。


こちらはゼブラゾーン製作部。プロポを電動カンナに持ち替えて、木材を切り出します。プルーンさんの手つきは流石本職!


こちらは塗装部。これまた見事な手さばきで美しく着色して行きます。


で、そのゼブラゾーンの木材に、人工芝を貼り付けてコースを作っていきます。


操縦台も更にグレードアップ。しっかりとした作りで広いコースも簡単に把握出来ます。


路面の駐車場ペイントもしっかり消します。


そして出来上がったのがこのサーキット!
(やまぽんさん写真どうも!でも合成適当になりました。すみません。)
簡単に書いていますけど、みんながんばったんだぞぉ!!


ってワケで、まずはマッチモアカップに出場される皆さん、東北最大級のラジコンサーキットを堪能してください!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お疲れ様でした
お手伝いありがとうございました

後は楽しい楽しい走りこみだけですな

干しプルーン 2006/09/03(Sun) 20:50 *edit
いえいえ~
今日は皆様ご苦労様でした。あまり力になれませんでした・・・

合成ありがとうございます。つながって出てくるとは思いませんでしたよ。
東北最大級にふさわしい素敵なコースが誕生しましたね!自分的にはオン再燃焼ですよ。後は練習あるのみ!

イオン様でもパーツ置いてくれないかなー・・・
やまぽん 2006/09/03(Sun) 22:00 *edit
私もびっくり。
>Naoさん
私もびっくりしました~。
でもここまで来るにはいろいろ大変だったようですよ。
本っ当にイオンさんと裏方さんには大感謝です。後は私達の力でラジコンを盛り上げて行きたいですね。
画像じゃんじゃん使って宣伝してください!

>干しプルーンさん
はい!距離も思ったより近いので、じゃんじゃん走りに行こうと思ってマス!
昨日の干しプルーンさんには”一番働いてカッコよかった賞”あげます!

>やまぽんさん
合成自体はウィンドウズのペイントでサクサク出来たので簡単でしたよ。本当は歪みなんかも補正したかったのですが、とりあえず、って事で。
それにしても早く走りに行きたいでっす!
kotatu 2006/09/04(Mon) 12:33 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/