忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。
仕事が忙しくなったり、家族が入院したり(汗)と、何かとバタバタしているこの頃ですが、ラジコン組み立てる時間はしっかり取っているkotatuです。(お前の血は何色だ~!!)

さて。B4も少しづつ形になってきました。
実際に手に入れる前までは、ラジコンキットは国産の物が一番精度が良く、組み立てやすく、直しやすくて良く走る!と思っていたのですが、考えがガラリと変わってしまいました。

アソシB4に関して言えば、想像していたスゴさ(部品が足りなかったり、ネジ穴の位置を開けなおしたり、歪んだアームをライターで矯正したり、えらくテキトーな説明書だったり・・・)は全く無く、むしろ製品としては非常に良く出来ています。

ハイエンドでもありがちな、サスアームをリーマーやヤスリで削って仕上げる、そんな作業も全く不要。
説明書通りに組めば、ガタ無くスムーズに組みあがる足回り。
なんとも不思議なしっとり感のボールデフ。
パキパキと合わせがキッチリ合う樹脂パーツ。
強固堅牢、なのに歪みの無いシャーシ周り。
そんな感じで、ストレス無く工程が進んでいきます。
国産には無い、意表をつくようなパーツのデザインも楽しいですね。

いやいや、久々に組み立てていて楽しい気持ちになりました。
さ~て今日もがんばるかー!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/