カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリー
リンク
アクセス解析
カウンター
こんにちは、kotatuです。
いよいよ明日は、イオンスーパーセンター十和田店でのマッチモアカップです。気になるのは空模様。天気が回復する事と合わせて、選手の皆さんのご健闘をお祈りしています。 さて、私も今月のオフロードレースに向けてクルマを準備しています。 B4を入手したのは、もちろん最強と謳われたクルマを使ってみたかったのもあるのですが、デザゲと比べてどう違うのか知りたかったのが大きな理由です。構造的に大きな違いが出にくい2WDオフローダー、あの速さの違いは何なのか。そりゃあスリッパーの有無とか、ステアリングリンケージにはっきり分かる違いはあるのですが、大まかなレイアウトはほぼ同じ。 とりあえず、組み立て時点で分かった事は、シャーシ剛性の違い。 オンロードも含め、B4は今まで使ったどのラジコンカーよりガチガチです。 それと、とにかくガタの無い足回り。 以前イッチー氏が、「足回りのガタは確実にグリップを逃がすね」と言っていましたが、なんとなく納得しました。 後は完成させて走ってみてのお楽しみです。 と、言いたいトコロですが、どうもパーツを無くした(いや、きっと妖怪ネジ隠しが・・・)様で、製作が止まっております。ダンパー内の四角いプラパーツ譲っても良いヨと言うありがたいお方は是非ご連絡ください(汗)。 PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved. http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/ |