忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、kotatuです。

いよいよ明日は、イオンスーパーセンター十和田店でのマッチモアカップです。気になるのは空模様。天気が回復する事と合わせて、選手の皆さんのご健闘をお祈りしています。

さて、私も今月のオフロードレースに向けてクルマを準備しています。
B4を入手したのは、もちろん最強と謳われたクルマを使ってみたかったのもあるのですが、デザゲと比べてどう違うのか知りたかったのが大きな理由です。構造的に大きな違いが出にくい2WDオフローダー、あの速さの違いは何なのか。そりゃあスリッパーの有無とか、ステアリングリンケージにはっきり分かる違いはあるのですが、大まかなレイアウトはほぼ同じ。

とりあえず、組み立て時点で分かった事は、シャーシ剛性の違い。
オンロードも含め、B4は今まで使ったどのラジコンカーよりガチガチです。
それと、とにかくガタの無い足回り。
以前イッチー氏が、「足回りのガタは確実にグリップを逃がすね」と言っていましたが、なんとなく納得しました。
後は完成させて走ってみてのお楽しみです。

と、言いたいトコロですが、どうもパーツを無くした(いや、きっと妖怪ネジ隠しが・・・)様で、製作が止まっております。ダンパー内の四角いプラパーツ譲っても良いヨと言うありがたいお方は是非ご連絡ください(汗)。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/