忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休最終日の夜は、いつも決まって「ん~、あと一日休みならな~」と思ってしまう出たトコ勝負のkotatuです。夏休みの宿題は決まって登校日の朝でした・・・・。(当然間に合わない!!)

さて、一回あたりの時間があまり取れなのですが、ちびちびとタムギア組立てやってます。

tam-11.jpg

ななな~んとボールデフは組立て済みです。動かしてみるとかなりいい感じに組まれています。
はっ!もしやTRFサトシがヒマな時に作っている?
ギア周りにはお気に入りのオールレンジバリアーを塗り、ベアリングにはこれまたお気に入りの潤滑スプレーを一吹きしておきます。

tam-12.jpg

で、あっと言う間にギアボックス完成(汗)。精度も高く、回転もスムーズです。
スリッパ―は指定の締め込み位置だと滑り易いらしいのですが、走りながら様子見の予定です。
・・・加工したら540載らないかな・・・。

tam-13.jpg

よく質問されるバックラッシュ。紙を一枚挟んだ隙間、と言われますが、私はいつも目視でやって、こんな感じです。スパーギアを触って少しカタカタ動くくらいが良いと思います。

tam-14.jpg

リアサスアームの取り付け。サスアームの向きが判り難いので注意です。片方だけ間違えるとマシンが犬走り状態になります・・・。サスアームは無加工でとてもスムーズに動きます。手間いらずで嬉しい!!

tam-15.jpg

そんな感じでここまで完成。
モーターがついたから、フロント周りに行く前にメカ積みやっちゃおうかな!


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/