忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンハ、kotatuです。

タミグラの地方大会はとっくに終わりましたが、ショップ単位で開催するチャレンジカップはまだまだ盛況に開催されています。
つい最近も、岩手のトラウトガーデンにてTRFサトシ参加のチャレンジカップがありました。
こちらからリンクさせてもらっている”趣味の屋根裏部屋”の家主ことのれさんが参戦。タミグラの王道とも言える、競り合う楽しさをたっぷり満喫されたようです。(雑記に詳しい記事が載っているので、興味のある方は是非覗いてみてくださいね。)

さて、そののれさんが手土産に何枚かの写真を送ってくれました。
そう、全日本でも活躍した、TRF501Xでございます。非常に綺麗に撮れていますので紹介します。(のれさんすっぺっしゃーるサンクス!)


まずは正面から。某雑誌で掲載された、真っ黒なスカルカラーも迫力でしたが、やっぱりTRFサトシならこのカラーですね。思ったよりカッコいいかも(汗)。


実に効率良く収まっているメカレイアウト。縦横比が大きくなる普通のバッテリーと違い、振り分け式のバッテリーだと本当にバランスが良さそうです。


フロントダンパーは暫定のアソシ製かな?調整の容易なネジ式のアジャスターがちょっと羨ましい・・・発売時にはきっとTRFダンパーになるんだろうなー。それにしても4駆なのにこのコンパクトさったらどうよ!
やべぇ、欲しくなってきた・・・。


目もくらむようなブルーのアルマイトパーツ群。かなり豪勢、いや剛性も高そうです。カーボンダブルデッキですが、ちゃんとアンダーカバーもついていますね。


センターモーターレイアウトは、慣性モーメントが旋回時に素直なステアリングフィールに貢献するそうです。理屈はよく判りませんが、TA-05と同じなので納得。しかしこちらも剛性高そうだワー!


非常にコンパクトなリアバルク回り。整備製も良さそうです。


フロントサス周りですね。ロッド類はオフで定評のあるロッシ製かな?
ナックルも見事にブルーアルマイトです。

ってな感じで。国内3大メーカーの4駆マシンがこれで揃いました。
来シーズンからは更にオフロードが盛り上がる事必至です。

日曜日はコムオフレースでしたが、オフロードって理屈抜きに楽しいんです。オンロードオンリーの方も、興味沸いたなら是非。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
501カッコイイ
おじゃまします。
tripie-twoのkecchです。
レースではお世話になりました。
501ってすごい憧れます。
出来れば欲しいっす(豚に真珠になりそうですが)
本物見て~!。

またお会いしませう。

kecch 2006/09/27(Wed) 20:28 *edit
!!!
ここをクリックした瞬間、kotatuさんが501買ったかと思ったよ。
家庭を捨てたかと(笑)
イッチー 2006/09/27(Wed) 23:30 *edit
無題
>kecchさん
どうもです!
多分、来年の開幕戦には誰かが使っていると思われます>501X
豚に真珠と言うなら、B4使ってもデザゲとラップに大差ない私は・・・(汗)。

レースの時はロングホイールベースのデザゲを貸してくれてどうもでした。アレ、マジでいい感じでしたよ~。

>いっちーさん
さすがにそれだけは・・・(汗)。
あるものを手に入れれば、何かを失う。世の中は等価交換ですな。
kotatu 2006/09/29(Fri) 19:52 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/