忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンニチハ!kotatuです。

何歳になっても、新型と言われる物が発表されるとワクワクドキドキするものです。

それが大好きなRCだったら尚更ですが、これはちょっと・・・と思った事がありました。

昨日立ち寄った模型店で、タミヤからのFAXを見せてもらいました。
その案内に載っていたシャーシは二つ。
一つは全日本での活躍が記憶に新しいTRF501X。
まあ、こちらは予想していたのでさほど目を引かなかったのですが、(でも8万近い値段には驚いたぞ!)問題はもう一つのシャーシ。
ボディはポルシェ。ホイールベース230mm。
TA-05ベースのセンターモータレイアウト、そしてカーボンダブルデッキの構成。
これはもしかしてTA-05TRF?
な~んて思ったのですが、それにしてもボディは古いタイプのポルシェだし、電飾もあるようだし、何だか良く判りません。
何より謎なのはその値段。74,800円の額が表示されていて、模型屋の主人も店に取るか迷っていました。
案内はボディのイラストだけなのでなんとも言えませんが、やはりこのお値段はちょっと・・・いやいや、もしかしたら10チャンネルくらいあるフルギミックかも知れない!

まあ、私は3万を越えるシャーシはラジコンだと思っていないので、素直にB4のピニオンを購入して帰りました・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
B4って33400円デスヨ。
ポルシェ凄い値段だね。ボディーがアルミ削り出しなんじゃね?(笑)
イッチー 2006/09/21(Thu) 21:48 *edit
無題
フッフッフ。B4は3万以下で入手したんデスヨ。
(でもスペアパーツ代をいれたらプラス○万ってのは想定外・・・)
まだ走行してないんですよね~。ロールアウトはレース当日になりそう。でもすんごく走りそうで楽しみです。

ポルシェ、ポリカボディだって。ますます謎。
わかった!前住の出前セットアップサービス付きなんだ!
kotatu 2006/09/22(Fri) 13:11 *edit
無題
いやいや、ポルシェちゅーんの540モーターが(ry
OD 2006/09/22(Fri) 21:35 *edit
無題
実売価格で3万円切ったからセーフか・・・
ナイスへ理屈!
takuro 2006/09/22(Fri) 22:28 *edit
うっ
そこを突いちゃイヤン!
katuto 2006/09/23(Sat) 09:25 *edit
無題
管理人さん言ってる事と実際やってる事智違うんじゃん!
riku 2006/09/23(Sat) 11:43 *edit
↑誰でしょう?
とても不愉快です。
いつも楽しく読ませていただいてますので。
あなたの書き込み自体が、テキトーで自己満足なのですよ。
イッチー 2006/09/23(Sat) 16:44 *edit
↑誰でしょう?
一般的にはこう言う方達は相手にしないのが適切と言われていますが、今時居るんですね~こう言う方達。

履歴からホスト調べて書き込みの時間をプロバイダーに報告すれば、面がわれるのに。。。

ネット出来なくなっても知らんよ~(^^♪
Nao 2006/09/24(Sun) 01:42 *edit
お騒がせしました。
上記の一連の記事の中に、明らかに読んだ人間が不愉快な思いをするさるような内容があった為削除させて頂きました。(rikuさんとイッチーさんの間にあった記事です。)
管理人として対応が遅れた事をお詫びします。

>takuroさん・rikuさん
はい、その通り、以前書いた事や言った事と違う事を平気でやっていたりします。言い訳はしません。不愉快な思いをさせたようで申し訳なく思います。しかしながら、この先このような事が無いとは言い切る自信もありません。なので、責任を取る意味も含め、こちらの閉鎖という形でお詫びしたいと思います。

>イッチーさん
弁護ありがとうございます。しかしながら、私もネット上にモノを書く人間として自覚が足りなかった事は否めません。イッチーさんのように楽しいと思った人が少しでもいただけで嬉しいですよ。

>Naoさん
アドバイスどうもです。サイトを運営している以上、いつかはこんな事もあるだろうとは思っていたんですけどね。とても悲しかったです。
まあ、自分の至らなさが原因の結果です。
私もNaoさんくらいのタフさが欲しいな~。
kotatu 2006/09/24(Sun) 17:40 *edit
ちょっと~
kototuさん閉鎖なんて><色々楽しい共感できるブログなのに、違う事言うのは成長の証じゃないですか?私もそんな事日常茶飯事ですよ。ラジコン復活して、今までの考えがこれでいいと思ったのが、どんどん変わってきてます。自分に合わなかったら、元に戻せばいい(上手く考えいえません;;)私はまだまだよく分かりませんが、今はタミヤ党!!と宣言します。でもこの先変わるかもしれません。上手く伝えれない、すみません><これからも楽しいブログ書いて~
馬さん 2006/09/24(Sun) 18:18 *edit
無題
>馬さん
こんな中途半端な事になって本当に申し訳なく思います。ここは、通させてくださいませ。
kotatu 2006/09/24(Sun) 21:00 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/