忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスのプレゼントに、PSPを買ってもらいました。
最初は息子とモンスターハンターでパーティーを組むのが目的でしたが、手に入れてみるとゲーム以外にも使えてかなり重宝しています。(いえ、決してモンハンは足手まといになるだけなので飽きたワケじゃないですよ(汗))。

一番使用割合が高いのが、ミュージックプレイヤーとして。
好きな音楽をどこへでも持って行って聞ける便利さは一度使うと手放せなくなります。
音楽はスピーカーで聴くのですが、ヘッドフォンと違って周りの音も聞こえるので何か作業をしながらBGMとして使うには丁度良い感じです。きれいなグラフィックイコライザーもナカナカ。

次はインターネットでの使用。
無線LANで繋がるので家中どこでもWebが楽しめます。
布団に入りながらブログのレスだって書けちゃう(笑)。

ファイル形式を変換すれば動画も楽しめるので、防水パックに入れてお風呂でガンダムやマクロスを楽しむ・・・な~んて事もできます。
ちなみにPSPの動画プレイヤーは見たいシーンがすぐに探せる優れものなので、ガンプラの塗装でここどんな色だったかな~なんて場合とっても便利です。

さらに拡張でカメラやGPSも付けられるので、これからも何かと楽しめそうです。

これでVFSのセッティングができたり、アナログパッドでプロポ代わりになったりしたら最高なんだけどなー!

IMG_0212a.jpg
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは!
PSP欲しいですが…金が全部ラジコンに持っていかれますww
友達から借りてグランツーリスモやったことありますがなかなかリアルですよ(o^∀^o)

家に無線はLANあるんですけどねぇ(^O^)
携帯で十分です(^_^)

アナログスティックでラジコン…僕も考えた事が(*^o^*)





応援ありがとうございます(-^〇^-)バイトは楽しいし順調ですよ(o^∀^o)
ミニカーの入荷の情報がいち早く手に入ったり、?%E:606%#ワんもらえたりと(*^o^*)
きむ@ 2010/01/14(Thu) 19:14 *edit
れすれす。
>きむ@さん
グランツーリスモは気になっていました~。
でもクルマのチューンナップが出来ないらしいので手を出せずじまいなんです。
もう少し安くなったら考えようかと。
GPSも欲しいし・・・

バイト順調そうで何よりです。
働いて得る物はお金だけじゃ無いので、がんばって続けてくださいね。
kotatu 2010/01/15(Fri) 12:32 *edit
で・でかるちゃー
PSPがそんなに多機能だったとは…

ちと欲しいかも・( ̄∀ ̄)・
ジャンプ野郎 2010/01/16(Sat) 16:26 *edit
れす~。
>ジャンプ野郎さん
どもー!ゲームは当然ながら、動画を再生した時の画質の高さに驚きました。
息子を見ていると、ゲームは通信機能を利用して何人かでワイワイやるのが楽しいみたいです。

デカルチャーなのはジャンプ野郎さんの走り~(笑)。
kotatu 2010/01/17(Sun) 22:21 *edit
色んな意味で…
こんちは~

確かに、オイラの走りは「ヤック・デカルチャー」ですね~(^o^;)

調子良い時と悪い時の差が酷い上、ジャンプ台の無いミニッツでもジャンプしたりして…おバカ丸出しですf^_^;
オイラの走りが安定しない原因ですが……







心当たりが多すぎるOTL
今年は一つずつ克服して行きたいと思います(#^-^#)
ジャンプ野郎 2010/01/18(Mon) 13:55 *edit
れすっ!
確かに最初の頃はあまりの攻めの走りに驚きましたが・・・
去年のコムオフ中盤あたりからは明らかに走りが変わったのが分かりましたよ。
なんつーか、ちゃんと考えて走る(コレ大事)ようになったな~と。
例えばミスった後の対処とか、バトルしている時の攻め際、引き際の見極めとか。
今年はどれだけ上手になるか楽しみにしている人の一人なので、気負わず楽しんで(ここは更に大事)上位目指して下さいね。
kotatu 2010/01/18(Mon) 18:06 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/