忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はコムオフの最終戦でした。
あいにくの天気でしたが、なんとか開催できたようです。
残念ながら参加はできませんでしたが、シリーズを無事に終えた事にほっとしております。
結局一回も参加できなかったな・・・
一年を通じて参加してくれた皆様、そして運営してくれたkurotora氏、ほんっと~にお疲れ様でした。
次のシーズンも宜しくお願いしまっす!

さて、全く関係ないのですが、パソコンを新しくしました(中古ですが(汗))
それまでのXP・ペンティム4・メモリ1Gから7・COREi5・メモリ4Gへ性能アップです。
デジカメで写真を撮る時、jpgではなくRAWデータで撮影し、ソフトで現像をしているのですが、
それまでだと現像するだけで一枚30秒くらいかかりました。
露出やホワイトバランスの調整も入れると一枚仕上げるのに5分くらいはかかります。
イベントで300枚とか撮影すると、それこそ2~3日眠れない日が続きます(笑)。
でもね~、RAWから現像すると仕上がりがぜんっぜん違うんですよ。

で、今度のパソコンで作業すると・・・
現像はスルスルっと5秒くらい。
画像の調整もサクサク。

超快適。
技術の進歩って素晴らしい。

でも何より嬉しいのは、ちょくちょくCPUファンをグリスアップしなくても良くなった事でしょうか。
以前のパソコンはCPUファンのベアリングがへたってすごい音が出るので、たまにそんな作業が必要でした。

で、さくっと現像した一枚を。
こちらはパソコンのようにサクサクは行かないですね~。
ご依頼主さま、もう少しお待ちを・・・。
KOT_6472.jpg















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お久しぶりです!
お久しぶりですね(*´∀`)

同じく今年はラジコンの大会一切参加出来ませんでした(´;ω;`)

次参加出来るのはいつやら…(^_^;)
多分就職してからです(笑)

その時は復活を祝ってください☆
そしてMシャ―シでチキチキしましょ!!!


そんな僕…13日に実車のサ―キット(MSP)のドリフトコンテストに出てきます!!!!!!!
気合い入れて走ってきます(`・ω・´)
もしお時間があったらギャラリー来てくださいm(_ _)m
きむ@ 2011/11/08(Tue) 22:50 *edit
れすどり~。
>きむ@さん
こんにちは~
実は実車ドリにもとっても興味ありマス!
13日は・・・やっぱりPTAの予定が入っているのですが、MSPまで行く時間取りたいですね~・・・う~ん、どうなるかな・・・
ココって二輪のジムカーナとかもやってるんですね。東京にいた時はよく参加してました。
MSP、一度はお邪魔したいと思っていますので、行けた時は宜しくデス!
kotatu 2011/11/09(Wed) 00:09 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/