忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日はPTAの用事で中学校に行きました。
集合場所の薄暗い理科室で見たのは・・・

IMG_3417.jpgひたすらに野菜と格闘するオヤジ達!
そう、次の日の日曜は文化祭で、オヤジの会で出店する為にとん汁の下ごしらえをしているのです。
オヤジ達が慣れない手つきでキャベツを切る!

じゃがいもを切る!

ごぼうを切る!

肉切るついでに指も切る!(汗)

IMG_3419.jpgもちろん私も加わって、時間内になんとか材料を揃える事が出来ました。

しかし切り上がったキャベツを見て、他のお父さんが一言

「キャベツの芯は使わないんですよ・・・」

し、知らなかった・・・・






IMG_3425.jpgそんなこんなでも文化祭は始まります。

廊下には部活動の紹介写真が。

撮り溜めた写真も使ってもらえたようです。
写真の多さはバスケ部が一番?
フフフフ、八百枚くらい渡したからねぇ。







KOT_6239.jpgステージでは様々な催し物が。

エネルギッシュなダンスやパフォーマンスで圧倒されっぱなしでした。
子供の話では一週間で仕上げたダンスだったそうですが、とてもそうは思えないほど迫力がありました。

若いってスバラシイ・・・。



KOT_6290.jpg今年の大会で見事優勝した吹奏楽部の演奏もしっかり堪能できました。
(去年は喫茶コーナーが忙しくて見るヒマが無かったのヨ。)

往年の名曲に加え、ワンピースメドレーの時はかなり盛り上がりました!
先生シャンクスのコスプレまで・・・
それにしてもレベル高すぎ~!







PTA展に出したガンプラも好評だったようで(写真撮る暇無かったので後ほど別撮りで・・・)、今年もしっかり楽しまさせて貰いました。

この歳になって文化祭に参加できるとは思わなかったけど、当時より楽しいかも。

で、問題のとん汁は・・・

IMG_3428.jpgしっかり完売!!
(この鍋で3つ分作った)

・・・来年はせんべいも入れよう。










市川中学校の皆さん、今年も素晴らしい文化祭をありがとう!そしてお疲れ様でした~!
















 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
なつかし~
(・ω・)なつかしの母校ですね~モグタンにとって階段下の理科室には怖い学年主任の思い出…(冷汗)

さて、昨日のコムオフではkurotora選手のミニ痛車が大爆走でしたよ~
最終戦にはkotatsuさんの参戦でミニクラス盛り上げたいですね~どうですか?
モグタン 2011/10/24(Mon) 11:29 *edit
懐かしい☆
中学の文化祭はちょうど4年前ですね(*´∀`)

豚汁制作お疲れさまです(`・ω・´)
完売ってのもさすがです☆

中学校の文化祭はなんだか温かいですよね(*´∀`)
きむ@ 2011/10/24(Mon) 22:49 *edit
はぁ~レスレス♪
>モグタンさん
あ~、私も宿題サボっては理科室に呼び出されて説教されました~(遠い目)
あそこってなんか地下のお仕置き部屋みたいな雰囲気ありますね(笑)

コムオフ楽しそうですね~
来月は校庭土留工事のお手伝いで残念ながら・・・
みなさんと一緒に存分に楽しんで下さい!
エネルギー残っていたら・・・顔出します。

>きむ@さん
四年前だなんてきむ@さんもまだまだ青春真っ盛りですね~!(むしろこれからですが)

子供のイベントに参加すると、若いって事はそれだけで可能性の塊なんだと思います。
もし大人が若い頃に戻れたとしても、あの素直で真直なエネルギーは出せないでしょうね。
kotatu 2011/10/26(Wed) 00:09 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/