忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は風が爽やかで気持ちの良い一日でした。
レースに出場された皆様は思いっきり楽しんだのではないでしょうか。

そんな中、私も出撃して参りましたよ~。
以前から気になっていたアーケードゲーム、”機動戦士ガンダム戦場の絆”が、いよいよ近くのショッピングセンターにお目見え。早速ミニkotatuと一緒に遊んできました。
最初にパイロット登録するワケですが、連邦軍かジオン軍か選べます。当然私はジオン軍!
最初の階級は一般市民となっています。
このゲームの売りは、同じゲームセンター内の仲間とチームを組んで、他のゲームセンターのチームと戦えるシステム。とりあえず近くにいた人達と一緒にやってみます。
ポッド内に入り、いよいよ戦闘開始。最初はザクにしか乗れませんが、全方位形のドーム型ディスプレイで雰囲気は満点です。
ええっと、移動は左右のレバーで、戦車のリモコンと同じね。ペダルでジャンプとダッシュか。(乗り込んでから動かし方を確認するオマヌケ。)
どれ。
トリガーを引くと、前を移動していた仲間のザクのお尻にマシンガン炸裂!!
ひぇぇ~、ロックオンしないとどこにでも撃てちゃうのね。ゴメンナサイ~!
移動している間に連邦軍のジム登場。まだロクに動かし方も慣れていないので殴る蹴るの暴行を受け、あっという間にやられます。しかしチーム全体のダメージが一定に達しない限りは復活可能。今度は慎重にビルの間に隠れ、相手の背後からヒートホークで切りかかります(オレって卑怯者~!)。
しかしながら当然反撃にあい、サブウェポンのクラッカーをばら撒きながら退避。あわやダメージが限界に・・・と思った時、横から入ってきたミニkotatuのマシンガンに助けられます。むぅ、息子に助けられるとは(汗)。
そうこうしている間に、仲間ががんばってくれてなんとかジオン軍の勝利となりました。
実際にMSを操縦して市街地で戦闘する様は、かなりリアルで面白かったです。
ポッドから出てパイロットステーションに行くと、成績に応じて昇格降格、使える武装及びMSが更新されます。
とりあえずバズーカが使えるようになりましたが、早くズゴックに乗りたい・・・。

kizuna.jpg

階級が一般市民から二等兵に昇格です。称号が期待の新星って・・・(笑)。
撃墜数ゼロが泣かせます。ちなみにミニkotatuは6機撃墜でした。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おおーっ!なんだか楽しそうですねー!
気になってはいたんですが、やったことはありませんでした。

しかし、カードの「Kotatu」のaがeに見えた時はちょっと笑ってしまいました(すみません)
Mr.K 2007/09/10(Mon) 13:55 *edit
れすです
>Mr.Kさん
こてっちゃ~ん!
ん~、なんかおなか減ってきました・・・。

スクリーンの視野が広くて、横を見る時実際に首を動かして見るのが新鮮でした。でもリアルすぎてMS酔い。
とっても面白かったのですが、もう少し安いと遊び易いですね。
Mr.Kさんならいきなりエースでしょうね!(笑)
kotatu 2007/09/11(Tue) 00:03 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/