忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!まだまだ暑い日が続いていますが、すっかり食欲の秋、物欲の秋(汗)に突入のkotatuです。
先日のコムカイ模型オフロードレースも無事終了したようで、安心しました。
実は、今回は急な用事で運営お手伝いができなくなったのですが、オフサイドの仲間が今まで以上に上手に運営してくれました。
心配していなかったと言えば嘘になりますが、自分が思っている以上に、世の中は上手く回るように出来ているのかも知れません。

ただ、今後も今回のように突然の予定でラジコンが出来なくなる事があると思います。
他人には迷惑をかけたくないし、レースに来る人には走る事だけに集中して欲しい、何より人にものを頼むのが苦手です。でもそう思って何でも自分一人でやってしまおうとするこの性格が、結果としていつかはみんなに迷惑をかける事になるかもしれません。
そうなる前に、もうひとつのラジコンに向き合う姿勢を作らなければいけないと思った今回の件でした。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
後継者育成
ううん、私も経験があるのですが、ある役を任されていて、部員が、できないことや、無理だと判断した場合、自分がやればいいと思っていたところ、上司から、「それは違う、部員にさせるべきだ」といわれたことがありました。
自分でないとできないとか、かぶればいいとか思っていたことが間違っていたことに気づかされました。
でないと、後継者が育たないのと、部員からは自分は信用されていないのだと思われ、下からの信用を失うことになるとも言われました。
ちょっと違う話かもしれませんが、そんなことを思い出しました。
スゴスゴ 2007/08/28(Tue) 19:28 *edit
こっちもれす!
>スゴスゴさん
ご指摘どうもです。
人を信じて人に任せる、私に一番足りない部分です。(最近カミさんにも指摘されました・・(汗))
それでも一緒にやってくれる仲間がいるので、自分はとても恵まれていると思います。仲間に応えるためにも、少しづつでも壁を越えて行きたいですね。
kotatu 2007/08/28(Tue) 23:56 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/