忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!最近駐車場でいかに壁ギリギリまでバック駐車できるかに燃えているkotatuです。
今のところ隙間は10センチ。3センチぐらいまで持って行きたいものです。
(その前にぶつけるな・・・多分。)

さて、去年から依頼されていたホワイトベースがよ~やく出来上がりました。
今回は思いっきり汚してもいいよとの事だったので、少し派手めにやっております。
081207WB0100A.jpg
フロントビューです。
海上自衛隊の艦船を参考に、パネルごとに黒色から徐々に明るいグレーで立ち上げ、
ウォッシングとスミイレ、ドライブラシで立体感を強調しています。

081207WB0101A.jpg
リアビューです。
ブリッジのアンテナや翼前縁部をシャープに整形しています。


081207WB0102A.jpg
MSデッキです。
中もグラデーション塗装とドライブラシで立体感を出しています。

081207WB0104A.jpg
エンジンです。
メタルパーツで少しディティールアップしています。

081207WB0106A.jpg
MSたちもきちんと塗りましたよ~!
(かなりアラがありますがこれが限界・・・)

ってワケで、今回もたっぷり楽しませて頂きました。
さ~次もがんばらねば!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
凄すぎです!
その一言しかないっす!
干しぷる~ん 2008/12/08(Mon) 01:57 *edit
れすです
>干しぷる~んさん
どうもです(^^;
これでも最初のイメージとは仕上がりが大分違うんですよ。まだまだ上手く表現ができませんね(笑)。

模型も奥が深いです。
kotatu 2008/12/08(Mon) 17:46 *edit
無題
凄いっ!凄すぎるっ!
めちゃめちゃかっこいーじゃないですかーっ!!
年々腕を上げてますねっ!!

要望のコンスコンの後にするなら、これを真っ二つに切ってあげれば良いですよ(笑
Mr.K 2008/12/11(Thu) 09:42 *edit
無題
すげーホワイトベースもさることながら、モ、モビルスーツ達まで…凄いです。
雨将軍 2008/12/11(Thu) 20:04 *edit
れすです
>Mr.Kさん
そ、そんなに凄いんですか?(汗)
それほど自覚は無いのですが、お褒め頂恐縮です・・・。
ただ、回数をこなすごとに上達はしている気はします。
最高の一品は、常に次に作る一作です。

ホワイトベースはスナップキットで接着はしていませんので、まっぷたつどころか簡単にバラバラになります。依頼主さまご自由に!って感じですね(笑)。

>雨将軍さん
付属のモビルスーツは小さい割には形がしっかりしていたので、これはきちんと塗ってやらねばと思いました。模型は小さい所にどれだけ手を入れてやるかで仕上がりが全然違ってくると思っています。大変ですけど、出来上がった時の達成感は何物にも換えがたい物がありますヨ。
kotatu 2008/12/13(Sat) 23:17 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/