忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おばんでやっす!
会社の健康診断で超音波測定器が全く役に立たなかったkotatuです!

検診センターのおばちゃん:「あ~っもうっ!脂肪でな~んにも見えないわっ!」
私:「ATフィールド全開です」

さて、ミニッツ開幕戦まで10日を切りましたが、案の定準備が進みません。
といってもミニッツは手間がかからないので、電池を起こせば何とかなりそうです。
で、京商のホームページを見ると、今後は2.4GHzがメインになるようなラインナップ。
そのシャーシには何やらコネクター取り付け位置のようなものが見えていて、どうやらポンダーや電飾用の電源が取れるようになっているようです。
シャーシも日々進化しているようですね~。
そして気になったのは、”従来比30%パワーアップ”の文句。
確か何年か前にも新型FET搭載で30%アップしていたはず。
ってことは、初期のシャーシから見ると、30%プラス30%で合計60%も違うの?
いやいや、1.3×1.3=1.69で、実は70%近い差がある(でいいのかな?)

と、言うわけで、パワーの差が出ない、思いっきりテクニカルなコースレイアウトを思案中。
がんばれ、オレのカウンタック。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんわ。
コース整備に参加できず、申し訳ないです。あんなに使わせてもらったのに…
さて、ミニッツのレースが始まりますね。
明日、コムカイ2階に行こうと、単4を充電していたら、全然容量が入らないです。(ToT)
これが、眠っているという症状ですか!?
どうやったら、起こせるのでしょうか?ひたすら充放電を繰り返すのみ!?
それと、2.4GHzのシャーシはレースでは使えるのですか!?
02シャーシを欲しいなと思っていて、何を買うべきかと考えてまして。
T田 2008/11/14(Fri) 21:08 *edit
無題
「ATフィールド・・」
サイコーです。
kecch 2008/11/14(Fri) 22:06 *edit
無題
電池おこしも大変ですね(汗)レースではタイヤも規制されるのでパワーより正確な操作が要求されるのかなって思ってます。15日はミウラ電波さんで夜の7時半からレースですのでよろしかったら是非(笑)ちなみにそちらのレース会場は何時から開場しますか?
しんきち 2008/11/14(Fri) 23:55 *edit
れすです
>T田さん
オフロードコースはレイアウトが変わりますます面白くなったと思いますよ~。
電池の起こし方、私はひたすら充放電(笑)。
2~3回繰り返せば起きると思いますが、それでダメなら過放電でご臨終でしょうか・・・。
2.4GHzは手動計測にて対応したいと思っています。
(チーム貧乏なので新しい計測器には手が出ず・・・)
是非最新シャーシでご参加くださいね。
クロスロード辻風の方に今年のレギュ掲載してますので宜しく!

>Kecchさん
分かってくれてありがとう!(苦笑)
検診センターのおばちゃんには通じませんでした。当たり前か!

>しんきちさん
おお!そう言えば三浦さんトコは今日ですね~。
ちょっと行けそうにありませんが・・・。
こちらの開場は朝の9時ごろです。
ご一緒するのはタミグラ以来なので楽しみですよ!
kotatu 2008/11/15(Sat) 08:11 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/