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こんばんは!暑い日が続いてようやく調子が良くなってきたkotatuです。 PR この記事にコメントする
れすです。
>しんきちさん
準備進んでいるようですね。前回書き忘れましたけど、ワタクシ二日目のエントリーです!ご一緒の時は宜しくです。 例年だと前日夜中に移動して、車の中で息子と寝るってパターンです。(深夜の低燃費ドライブが好きなんです・・・。) ともあれ、タミグラ楽しみましょう! 無題
以外と色んなところに穴開けても、手間がかかった分程の見返りが無いのが切ないですやね。色々やってみましたが、せいぜい数グラム単位でしたもので・・・。
個人的に一番効果的に感じたのは、小型・軽量メカ類への変更でしょうか?サーボなんかはスペックは落としてもロープロ・プラギヤになるだけで結構変わりますし、アンプも普及しているタイプではないゼノンVS1は小さいだけにほとんど重さがありません。そこに細さと効率でギリギリ妥協できる位のコードに変更し、ロールに悪さしない最短距離で配線してダメ押し。みたいな事やってます。 後は形状的に軽く出来上がっているホイールを選ぶ。とか、ユーノスに軽量があれば軽量にするか、スケスケ・ギリ○ザ塗装で軽く仕上げる。とか、なめた瞬間、軽い失禁を伴うアルミビスへの変更。とか、そういう努力をする割には、Mr.K氏には程遠い・・・。ナゼダ。 れすです。
>のれさん
ををを・・・やっぱりそこまでやっとりましたか。 樹脂パーツは元が軽いだけに効果が出にくいですね。 でものれさんの綺麗に肉抜きされたシャーシを見ると、いかにも細かい所まで手を入れているって感じで好きですよ~。 無難なのはやはりメカの小型化ですかね。配線のやり方やホイールの件は参考にさせて頂きます! 幸いKOのミニサーボがあるから使ってみようかな・・・ それにしてもMr.Kさんのシャーシ重量は奇跡としか言えません・・・(笑)。
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