忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え~、いつまでもきゅうりで画面を飾っておく訳にもいきませんな(汗)。
と、言いつつ殆どラジれていなのでネタの無いkotatuです。

今日は先週雨で延期になったコムカイ模型オフロードレース第2戦でした。
なにやら20人近くのエントリーで大賑わいだったようです。(・・・ワタクシ今回は参加できませんでした。)運営してくれたチーム員や手伝ってくれた皆様本当にどうもです。
シャーシとパワーソースの進化でますますコムカイのコースが狭くなっているようです。以前は電動の4WDはパワー不足と言われましたが、今はそんな事無いようですね。短い助走で気持ち良くジャンプをクリアーし、狭いコーナーもサクサク曲がるバギーを見ていると4WDもやってみたくなります。

それにしてもブラシレスとか2.4GHzとか、時代に取り残されそうですが、変わらないペースでラジコン楽しもうと思っております。
今はM-04を規定ギリギリまで軽量化するので手一杯。目指せ1200g!!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ご無沙汰してます
日曜日は仕事で参加できませんでしたが、今日は休みでしたのでコムカイさんのコースへ走りに行ってきました。DT-02にスタビを付けてテストしましたが、イイ感じでスピードもそこそこあり満足でした。自分もできる範囲で楽しみたいです。それと・・コムカイさんのコースがかなり傷んでますので一度見てもらえればと思います。
しんきち 2008/06/30(Mon) 22:47 *edit
れすです。
>しんきちさん
そうですか、日曜は参加できなかったのですね。次回3回戦で練習の成果を発揮してください!
コースの件は機会があった時にでも話しておきます。(最近お店に行けてないもので・・・)
何回かメンテはしているようです。ただ、シーズン中は土を入れてもすぐ凸凹になるので、シーズンオフの改修まで現状のような状態ではないかと・・・(汗)。

もっとも、ギャップ云々と言った話であれば、まずはそこを避けたラインを見つけるとか、ギャップを克服する走らせ方、セッティングを見つけるのが上達する方法だと思います。
ツーリングでもそうですが、ハイグリップでフラットな路面が当たり前、みたいな考えでは楽しむ範囲を狭めてしまう気がします。
kotatu 2008/07/03(Thu) 12:38 *edit
わかりました!
アドバイスありがとう御座います。もっともっと練習してクルマを壊さない、転ばない走り、そしてセッティングも自分なりに考えながら楽しんでいきたいと思います。・・よく考えると、バギーって悪路を走るクルマなんですよね(汗)色々とご迷惑掛けますが、これからも宜しくお願いします。
しんきち 2008/07/03(Thu) 21:13 *edit
れすです
>しんきちさん
いえいえ、迷惑だなんてとんでも無いです。
私も周りに助けて貰いながらラジコン楽しんでいる身です。お互いに良い影響を与えながら上手になっていきたいですね!

理想を言えば、天候に左右されない室内型のオフロードサーキットが欲しいものです。
kotatu 2008/07/07(Mon) 00:09 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/