カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリー
リンク
アクセス解析
カウンター
ぼちぼちと。
少し蒸し暑い車内に、涼しい空気が滑り込む、明け方近くのパーキング。 シートを起こし、自販機で飲み物を買いに外へ出ると、裸足にほんのり熱いアスファルト。 遠くで気の早い蝉の声。 今日はもっともっと熱くなるよ・・・ 練習用バッテリーの充電が終わった事を確認し、パジェロのエンジン始動。 うんうん、頼もしいゾ。 会場までは30分程。 途中タツミの「牛丼屋発見!」の声で朝のパワーチャージ。 今日は生卵も付けちゃう。 ナビまかせで会場に着くと、見慣れたツインスターの看板が出迎えます。 ラッキーな事にすぐ隣が駐車場。有料だけど、利便性が高いので良しとしましょう! 駅のすぐ横なので、買い物とトイレにも不自由無いのもGOOD! ギャラリーが多いのは、ちと恥ずかしい? コースは小さ目に見えましたが、例年と変わらない位かな? いつも通り、手前ストレートを右から左に走り、大き目の右コーナーから小さく切り返しの多いインフィールドに入っていくレイアウト。 グリップは悪くなさそうなアスファルトでしたが、補修の継ぎ目やちょっとしたくぼみが多く(それも1コーナー手前)、早めにラインを見つける必要がありそうです。 ・・・車高低いと飛ぶな・・・ 「ここに・・・帰って来たんだなぁ・・・・」感無量。 既に張られた幾張のタープの下に、懐かしい顔もちらほら。 めきめき腕を上げている、Mフリークエントリーのしんきちさん。 何年か前のコムオフ以来のN田さんもMフリーク。 DDドライブの神様M澤さんは私と同じレーシングマスタークラス。 羨ましい位いつもタミグラを楽しんでいるのれさんは、GPX-RaとDOKKIRI-ウィリークラス。 オレの周りってスゴい人だらけだな~。 少し話をしてから「・・・もしかしてKさん?」 うん、三年ぶりだからね。 そして何より、日よけの装備が無い我ら親子に、一日の快適な日陰を提供してくれたのれ様に大感謝。 広げたピットテーブルで、早々にボディのクリーニングを始めるタツミ。 見つけた小さなキズで、セット出し中に転倒させた事がバレて都合の悪いオヤジ。 ・・・大丈夫、数時間後にはそんな小さなキズは気にならなくなるから・・・ぐへへ。 練習走行と車検が始まります。 最初に取りあえず練習走行。 あれ?バンドボードが無いよ? あれれ?プロポのアンテナ立ってるの、オレ(とタツミ)だけだよ。 RM-01はアンダー目のセットにしていましたが、若干リアが軽い感じ。 レースが進んで路面が出来上がってくると丁度良さそうです。 それよりもやはりギャップが大きく、もう1~2ミリ車高を上げても良さそう。 ストレートでスピードが乗り切らないので、ピニオンも一枚下げるか悩みどころです。 ピットに戻り、M澤さんと情報交換。 「前後標準スポンジはどう?」 「ちょっとリア出る感じですけど、充分イケてますよ~グリップが上がってくると重くなるかも」 「やっぱり。じゃオレはブチル試してみるわ。」 普段一緒に走らせた訳では無いのですが、長年組んだチームのようになれるのも、タミグラの楽しい所。 隣では早速ボディに付いた仕切り板の塗料と格闘中のタツミ(汗)。 大丈夫、数時間後には(以下略) 予選一回目へ続きます・・・ 飽きちゃダメだぞ!! PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved. http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/ |