忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぼちぼちと。

少し蒸し暑い車内に、涼しい空気が滑り込む、明け方近くのパーキング。
シートを起こし、自販機で飲み物を買いに外へ出ると、裸足にほんのり熱いアスファルト。
遠くで気の早い蝉の声。

今日はもっともっと熱くなるよ・・・

練習用バッテリーの充電が終わった事を確認し、パジェロのエンジン始動。
うんうん、頼もしいゾ。

会場までは30分程。
途中タツミの「牛丼屋発見!」の声で朝のパワーチャージ。
今日は生卵も付けちゃう。

ナビまかせで会場に着くと、見慣れたツインスターの看板が出迎えます。
ラッキーな事にすぐ隣が駐車場。有料だけど、利便性が高いので良しとしましょう!
駅のすぐ横なので、買い物とトイレにも不自由無いのもGOOD!
ギャラリーが多いのは、ちと恥ずかしい?

コースは小さ目に見えましたが、例年と変わらない位かな?
いつも通り、手前ストレートを右から左に走り、大き目の右コーナーから小さく切り返しの多いインフィールドに入っていくレイアウト。

グリップは悪くなさそうなアスファルトでしたが、補修の継ぎ目やちょっとしたくぼみが多く(それも1コーナー手前)、早めにラインを見つける必要がありそうです。
・・・車高低いと飛ぶな・・・

「ここに・・・帰って来たんだなぁ・・・・」感無量。

既に張られた幾張のタープの下に、懐かしい顔もちらほら。

めきめき腕を上げている、Mフリークエントリーのしんきちさん。
何年か前のコムオフ以来のN田さんもMフリーク。
DDドライブの神様M澤さんは私と同じレーシングマスタークラス。
羨ましい位いつもタミグラを楽しんでいるのれさんは、GPX-RaとDOKKIRI-ウィリークラス。

オレの周りってスゴい人だらけだな~。

少し話をしてから「・・・もしかしてKさん?」
うん、三年ぶりだからね。

そして何より、日よけの装備が無い我ら親子に、一日の快適な日陰を提供してくれたのれ様に大感謝。

広げたピットテーブルで、早々にボディのクリーニングを始めるタツミ。
見つけた小さなキズで、セット出し中に転倒させた事がバレて都合の悪いオヤジ。
・・・大丈夫、数時間後にはそんな小さなキズは気にならなくなるから・・・ぐへへ。

練習走行と車検が始まります。
最初に取りあえず練習走行。

あれ?バンドボードが無いよ?
あれれ?プロポのアンテナ立ってるの、オレ(とタツミ)だけだよ。

RM-01はアンダー目のセットにしていましたが、若干リアが軽い感じ。
レースが進んで路面が出来上がってくると丁度良さそうです。

それよりもやはりギャップが大きく、もう1~2ミリ車高を上げても良さそう。
ストレートでスピードが乗り切らないので、ピニオンも一枚下げるか悩みどころです。

ピットに戻り、M澤さんと情報交換。

「前後標準スポンジはどう?」

「ちょっとリア出る感じですけど、充分イケてますよ~グリップが上がってくると重くなるかも」

「やっぱり。じゃオレはブチル試してみるわ。」

普段一緒に走らせた訳では無いのですが、長年組んだチームのようになれるのも、タミグラの楽しい所。

隣では早速ボディに付いた仕切り板の塗料と格闘中のタツミ(汗)。
大丈夫、数時間後には(以下略)

予選一回目へ続きます・・・

飽きちゃダメだぞ!!




















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
飽きずに拝見します(*^^*)

ラジコンの大会の日はなぜかご飯に気合い入っちゃいます(笑)
分かります!

あと、僕のクラッシュ&トロフィー情報はどちらか…ゲットしたのでしょうか(゜ロ゜;
きむ@ 2013/07/18(Thu) 12:33 *edit
レスです!
>きむ@さん
フフフフ、何でもお見通しなんです...
ってのは冗談ですが。

MSP感謝祭の詳しいスケジュールが知りたくて検索していたら、たまたまそちらのブログ見つけまして...
クラッシュの記事読んだ時は本当に驚きました。
初日の時も、お父さんの心配そうな顔を間近で見てるだけに、他人ごとじゃ無い気持ちでした。
しばらく車から出てこなかったので、「ウソだろ早く動いてくれ〜ッ」って叫んだ位です。
あの気分は二度と味わいたく無いですね...
そんな訳での前回のレスでした。

自分の子供にも言える事ですが
とにかく無事でいてくれればそれが最高に幸せな事なんです。
他は何も要りません...
kotatu 2013/07/18(Thu) 22:00 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/