忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・今朝食べた朝ごはんの内容すら思い出せないのに、どうして二週間も前の詳細なレースレポートが書けよう!!

ニワトリ以下だわ、オイラ。

ってワケで、酒の勢いだけでパソコンに向かっているkotatuです、こんばんは。
読んでくれている人以上にドキドキしてます・・・

さて、練習走行も終わり、今度は車検です。

モーターとピニオンギアを外したクルマ、そして必要事項を記入したチェックシートと申込み封筒を持って車検の列に並びます。

意外に持ち物が多いので、ダブルエントリーの人は大変そうです。

車検場てはTRF前済選手も受付担当をしていました。

無事に通るか最初はドキドキですが、タミグラのルールである

・パーツは全てタミヤ製である
・説明書通りに組み立てている
・モーター、タイヤ、ギア比は指定通り

が適合していれば大体OKのようです。

Aメインだとバッテリー電圧やモーター回転数のチェックも入りますが、それはその域に達してからのお楽しみ。

手際よくチェックが終わり、ピニオンとモーターにマーカーが入ります。
お楽しみ抽選券と、参加記念のステッカーを渡されて無事車検が終了。

車検に通っただけでAメインに入ったかのような気持ちになるのは私だけでしょうか。
私だけですね、ハイ。

ピットに戻り、慌ただしくモーターとピニオンを元に戻します。
予選一回目用のバッテリーも充電を開始。
意外にこの時間帯が忙しかったりします。

そうこうしているうちにドライバーズミーティングのアナウンス。

色とりどり、カラフルなマシンを持って選手が操縦台の前に集まります。

美しく塗装されたボディがレースに華を添えます。

こうなると白一色の自分のマシンが逆に目立つような・・・

コンデレでは見事しんきちさんのミニが選ばれました!オメデトウ!

同じくコンデレ獲得のYUZOUさんのMONSTER塗装も溜息モノでした。

来年はちゃんと塗るゾー!と、毎回おなじ決意を新たにする自分・・・。

記念撮影で気合いとテンションを上げて、いよいよ予選一回目の開始です!

組み合わせを見ると、今回は一回目が前列スタート。

最初からガンガン攻めて後続を引き離し、クリアラップでベストタイムを狙う作戦です。







1コーナーでパイロンジャンプ。

ギャップに足を取られて大スピン。

後続のクルマにラインを譲ろうとしてクラッシュ。

(自分だけに)見えない仕切り板にハードキッス。







いや~、よくクルマ壊さなかったな~!!!!



予選二回目に続きます・・・











PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
待ってました(*^^*)

ギア比も指定なんですね(゜ロ゜;
究極のイコールコンディションですね♪

実車の車検より緊張しそうですね(笑)


予選の戦法は僕も同じ感じでやってました!
後ろからくるプレッシャーから逃げるといいタイム出てましたね(笑)
きむ@ 2013/07/21(Sun) 12:29 *edit
昼休みレス!
>きむ@さん
どーもです!
スタートから1コーナーまで横一直線なんてイコールコンディションのタミグラでないと見られない景色ですね~。

モノであれこれ悩まないので、ほんっとに気軽に参加出来ます。

プレッシャーもありますが、それですら心地よく感じるのがレースの良い所。

走らせるステージは違いますが、お互い楽しみましょうね!!
kotatu 2013/07/23(Tue) 12:30 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/