カレンダー
プロフィール
最新記事
カテゴリー
リンク
アクセス解析
カウンター
・・・今朝食べた朝ごはんの内容すら思い出せないのに、どうして二週間も前の詳細なレースレポートが書けよう!!
ニワトリ以下だわ、オイラ。 ってワケで、酒の勢いだけでパソコンに向かっているkotatuです、こんばんは。 読んでくれている人以上にドキドキしてます・・・ さて、練習走行も終わり、今度は車検です。 モーターとピニオンギアを外したクルマ、そして必要事項を記入したチェックシートと申込み封筒を持って車検の列に並びます。 意外に持ち物が多いので、ダブルエントリーの人は大変そうです。 車検場てはTRF前済選手も受付担当をしていました。 無事に通るか最初はドキドキですが、タミグラのルールである ・パーツは全てタミヤ製である ・説明書通りに組み立てている ・モーター、タイヤ、ギア比は指定通り が適合していれば大体OKのようです。 Aメインだとバッテリー電圧やモーター回転数のチェックも入りますが、それはその域に達してからのお楽しみ。 手際よくチェックが終わり、ピニオンとモーターにマーカーが入ります。 お楽しみ抽選券と、参加記念のステッカーを渡されて無事車検が終了。 車検に通っただけでAメインに入ったかのような気持ちになるのは私だけでしょうか。 私だけですね、ハイ。 ピットに戻り、慌ただしくモーターとピニオンを元に戻します。 予選一回目用のバッテリーも充電を開始。 意外にこの時間帯が忙しかったりします。 そうこうしているうちにドライバーズミーティングのアナウンス。 色とりどり、カラフルなマシンを持って選手が操縦台の前に集まります。 美しく塗装されたボディがレースに華を添えます。 こうなると白一色の自分のマシンが逆に目立つような・・・ コンデレでは見事しんきちさんのミニが選ばれました!オメデトウ! 同じくコンデレ獲得のYUZOUさんのMONSTER塗装も溜息モノでした。 来年はちゃんと塗るゾー!と、毎回おなじ決意を新たにする自分・・・。 記念撮影で気合いとテンションを上げて、いよいよ予選一回目の開始です! 組み合わせを見ると、今回は一回目が前列スタート。 最初からガンガン攻めて後続を引き離し、クリアラップでベストタイムを狙う作戦です。 1コーナーでパイロンジャンプ。 ギャップに足を取られて大スピン。 後続のクルマにラインを譲ろうとしてクラッシュ。 (自分だけに)見えない仕切り板にハードキッス。 いや~、よくクルマ壊さなかったな~!!!! 予選二回目に続きます・・・ PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved. http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/ |