忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タミヤグランプリ参加から一週間が経ちました。
当時の記憶を辿りつつ、拙い参戦記なぞ書き記したいと思います。

その前に、息子タツミの撮影した写真もアップしましたのでこちらもどうぞ。
う~ん、こっちの方が写りが良いような(笑)。

合わせてコムカイ模型オフロードレース第3戦のタツミ撮影分も。
さて、今回のタミグラ参加は実に三年ぶり。
休日が忙しかったのと、緑内障で視力が落ちたのがあって、一時はラジコン自体お
休みしていました。
春ごろ、久々にミニッツを走らせましたが、まともに直線すら走らせられないのに
は我ながら驚き。
でもやっぱり面白い。
そうなると思いだされるのはあの真夏の空の下の操縦台。
もう一度あそこに立ちたい!!
そう決めたらまずは車種選び。
面白そう&組み立て・メンテが楽そうなダイレクトドライブのRM-01に決定!
二週間がかりで組み立てて、いきなりシェイクダウンで良く走るのにびっくり。
後に”調子に乗ってオプション追加すると途端に難しくなるタミヤ車病”にかからないように、最低限のオイルダンパー&アルミモーターマウントのみ追加。
(でもやっぱりリアグリップの確保に悩まされる)
基本的には前後タイヤチョイスだけのセッティングで走り込みました。

迎えたレース前日夜。

仕事が終わった後、いつものように慌ただしく荷物を車に積み込み、息子と二人で自宅を出発!
すっかり車通りの少なくなった国道を淡々と南下します。

あ~、この非日常感がまたたまらない・・・。

夜中十二時には会場近くの道の駅に到着。コンビニで購入したおやつを囲んで作戦会議。

「いいか、予選は二回。後列スタートなら必ず起こる一コーナーのクラッシュに巻き込まれないよう、慎重にスタート。前列なら・・」

「前列なら?」

「迷わずフルダッシュ。スタートで誰より前に出られるマシンにはしてある」←実はピニオン一
枚下げただけ

「・・・眠い」

「・・・寝ろ」

つづきます・・・・




























PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/