忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝会社に行こうとしたら、駐車場に愛車が無いっ!!
ぬ、盗まれた!?
 ・
 ・
 ・
 ・
そー言えば
昨日久々にマイカー出勤して
いつものつもりで徒歩で帰宅したんだった・・・・・

そんな訳で、タミグラの続きですヨ皆さん。


予選一回目で相変わらずの走りを披露してしまったので、

「周りに迷惑をかけない走りをする」

の目標は、とりあえず無かった事にします。

しかし、他の皆様の走りには目を見張る物がありました。

特に、ミニフリーククラスに参戦のしんきちさん。

しんきちさんとは何年か前、ポートで一緒にMシャーシでみっちり走りこんだ仲間。

その時は、正直

「よくこんな難しいセットでラインをトレースできるな~」
が感想で、とにもかくにも鋭く曲がりすぎるクルマをねじ伏せてドライブしている感じでした。

うって変わって今回。

どっしりと安定し、ラップを重ねるたびにタイムをそぎ落としていく刻む玄人走りで、見事予選トップタイムをゲット。

ぶつけられてもラインが乱れないあたり、あれからどれだけの走り込みをしてきたかが伺えます。

う~ん、かっこいい!!

今日ここでアンタに会えて良かったゼ!

他人の走りに負けてばかりもいられないので、自分の方もなんとかします。

まずは車高の確保。
リアのアクスル軸を目いっぱい下げてなんとか6ミリを確保。
数回しか使っていないタイヤだから大丈夫だべ~と思っていたスポンジタイヤは、
予想以上に減っていたようです。

見ていたM澤さんから、「新品貸してあげるよ~」の暖かいお言葉。
・・・涙出そうになったよオイラ。

気持ちだけ頂いて、気を引き締めて予選2回目に挑みます。

コース上ではDOKKIRI-ウィリークラスが盛り上がっています。
コミカルなボディでジャンプセッションをピョコタンピョコタン走る姿に声援が飛びます。
しかも意外に速いし、曲がりも鋭い!
もしかしてDDシャーシ以上に腕を磨くにはもってこいかも。
という訳で、来年の参加クラスが決定(笑)。

ラリーに参加の息子も頑張っています。
ボディに傷をつけない走りで、無事完走。
コムオフで練習した甲斐あったね!

そして二回目の操縦台。
盛岡駅の通路から一杯のギャラリーに緊張。

車高を確保したRM-01はかなり扱いやすくなり、今度はほとんどミスせず周回します。
ただし、スピードが伸びきる前にストレートが終わるので、明らかにギア比は設定ミス。
途中からモーターのパワーダウンすら感じられるようになりますが、なんとか2分を走り切りました。

ミスも無かったし、今回はけっこう良いタイム出たべ!

と思って確認すると、

予選一回目から3秒縮めただけ(大汗)

それでも決勝はBメインを走れる事になりました。

息子は幸運が重なった事もありますが、なんとギリギリAメイン入り。
本人以上にとーちゃんが興奮。
「オヤジ、落ち着け。」で我に返る(笑)。

駅ビルのテナントから美味しそうなお弁当を購入し、決勝に臨みます・・・。

つづく・・・(ひっぱり過ぎ?)






















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
待ってました!

タイヤ提供は助かりましたね♪
さすが地元勢(⌒‐⌒)

Jr.君の冷静な一言に笑ってしまいました(笑)

次は決勝ですか!?
きむ@ 2013/08/04(Sun) 20:33 *edit
れすです~。
>きむ@さん
こんばんは~。
いつも読んでくれてありがとうです!

ラジからすっかり遠ざかっていましたが、昔の仲間はあの時と変わらないスタンスで接してくれます。

・・・とてもありがたいな、と。

そして
変わらずそこにある操縦台。

やっぱりラジコン楽しいです。(^^)
kotatu 2013/08/07(Wed) 00:09 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/