忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はタミグラ目指す4人が集まり、ポートで練習しました。
しかし今回のポートはグリップイマイチ。
小さいコーナーの立ち上がりで、フロントがインに過剰に入ろうとします(リアグリップが足りてない)。
更にLFのパンチが無く、スピードも乗りません。
8A充電だと良くないのかな?
走行会が終わった後、納得が行かなかったので、別の場所で一人でまた走らせました。
ところが2本目のLFはまるで別物のパンチ力。もしかして当たり外れが大きい?
路面が変わったせいもありますが、グリップも良好でスロットルで曲げる感じが楽しくなります。
しかしまだお尻が安定しません。
ちょっとセッティングの方向を変えて見ます。
シャーシ中央付近に積んでいたダミーポンダーを、ボディのリアトランクに積みなおします。
おお!
高速からの入りはちょっと鈍くなったけど、小さいコーナーでリアが食いつきます!
若干ですが、おかげで綺麗に丸く回れるようになりました。
セッティングを変えて違いが判る自分に嬉しくなります(昔は全然判らなかったからネ・・・)。

後輪駆動はリアのグリップが命。
軽量化ばかりに目をとらわれないで、重量バランスも見直そうと思います。

・・・の前に、いい加減去年から手をつけていないダンパーのメンテしなきゃだわ。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
この間は有難う御座いました。
自分の未熟さを痛感し、悔しさで眠れませんでした。
次の機会も、ご一緒させて頂ければと思います。
しんきち 2009/06/21(Sun) 21:38 *edit
れすです
>しんきちさん
こちらこそありがとうでした!
後輪駆動って難しいですね。
でもそこが楽しいのですが。

人数が多くなると走ってばかりでセットが疎かになりがちです(反省)。
今度M-04合宿しますか(笑)。
kotatu 2009/06/22(Mon) 17:30 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/