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今回のお題はタイヤのテスト。
ハイグリップ&ロングライフを謳うブチルタイヤを試してみました。 質感もキット標準タイヤより軟らかい感じで、いかにもグリップしそうです。 ・・・ん?ハイグリップなのにロングライフ? 普通ハイグリップだとライフ短くね? と思いつつ、テスト開始。 まずは前後ともブチルタイヤで走行。 さすがオプションタイヤだけあって、前回よりもどっしり安定して走れます。 リアが出ないので早めにスロットルを開けられます。 これは楽しい! 動きはちょい鼻の入りが遅い気がしますが、レース本番で曲がりすぎるよりはいいかと感じました。 で、今度は試しにフロントをキット標準タイヤに戻します。 予想では、ドアンダーになると思いきや・・・ 巻きます(汗)。 まともに走れないので、リアもキット標準タイヤに。 ・・・。普通に良く走り、曲がります。 標準タイヤの方がグリップ上???? じゃリアをブチルタイヤにしたらどーよ! って思った所でまたもや雨が。 続きは次回のお楽しみとなりました。 家へ帰って風呂に入りながらいろいろ考えます。(この時間がまた楽しい) まずスロットル戻すべ。 んで、荷重がフロントさ行くべ。 ステア切るとその荷重がフロント外側に載ってサスが沈むべ。 んだば、キャンバーっこが変わって・・・ セッティングって、こうやって自分の考えとクルマの動きを同期させていく作業なんですね。 これが醍醐味。 で、考えた結論。 何パックか走行した標準タイヤだとカドが立っているので、サスがストロークすると ここが引っかかって曲がりすぎているのではないかと思いました。 RM-01用のタイヤセッターハブが届いたらちゃんとカドを落として整形してテストしようと思います。 ではでは。 PR この記事にコメントする
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