忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!忘れてちゃイヤよのkotatuです!
しばらく更新できず、見に来てくれていた皆様スマヌです・・・。
いや~、急に忙しくなってブログ書く時間に帰っておらんとですよ。仕事量、連休前の40倍。
って事で、マッタリ楽しかった連休中の思い出に浸ってみようと思います。(汗)

 kotatu家の最近のトレンドは安近短!以前から気になっていたクラシックカーの博物館、ツカハラミュージムに家族で行ってきました。車で10分くらいの所にあるんだよね~。こんなに近くだっとは・・・。
 
私はクラシックカーにはそれほど詳しくないのですが、それでも見事に復元された美しい車達に囲まれ、ナカナカにシアワセな時間を過ごしました。


規模こそそれ程大きくは無いのですが、よく手入れされレストアされた車達がズラリです。

tuka-04.jpg
それにしてもこの頃の車は、独特の色気がありますネ!
シンプルな線で構成されたメッキパーツが美しかったです。

tuka-03.jpg
このルノーはここでは一番古い車だそうです。
うちのばーちゃんより長生きの97歳で実働!
日本でお目にかかれるのはここだけ!
この頃はバルブが無かったので、ヘッドランプはなんとガス灯です。
こんな車がゆったりと往来した時代の街は、さぞかし美しかったと思います。

tuka-05.jpg
そしてゴールデンウィーク中のイベント、ラジコンを作って走らせよう!のコーナー。
1500円の入場料でラジコンを作ってコースで体験走行ができます。
親子でラジコンを作る姿が微笑ましいです。
息子はランエボでブロックを破壊しながらの傍若無人ぶりを発揮。
エアロRCにはちょっとせまいかな?
ここの担当の方がよくラジコンレースに出ていた方でびっくり。
こんな企画なら大賛成ですね!またお願いしますヨ!

気になるツカハラミュージアムのサイトはこちら。

http://www.tsukahara-m.jp/

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
はい、担当者です~
kotatuさん、その節はご来館ありがとうございました~。まさかあんなところ?でラジ知り合いに会うとは(笑)
ちなみにあまりにも仕事が忙しく今シーズンは何のレースにも参戦出来ていません(涙)

エアロRCですが…思いつきでおっぱじめたわりには大好評となり、「ん~世の中にはまだまだラジ好きがいるんだなぁ~」と訳のわからない納得をしてました。あっコースやっぱり狭いですよね、拡張工事しよっかな~。

で…実はその好評ぶりが上司の心を動かしまして「外を使った企画も考えてくれ…」との話しがあったんです!
えっ!うそ!マジ?…ってことでそうなったらもうやる事は1つ「サーキット」しかないですよね♪ ただ今あそこの広い敷地を利用して「子供向けRCサーキット」を実現すべく企画中です、レンタルマシンを準備して興味があるけどいきなり買うのはちょっと~みたいな親子に沢山ご利用いただける空間にしたいと思ってます、もちろんMyマシン持込みもOKで!

夢は膨らみますが、全ては企画が通ればの話しなので頑張って企画書作りまーす。
Oikiri 2008/05/24(Sat) 17:17 *edit
・・・嬉しい。
>Oikiriさん
私もび~っくりしました(笑)。
こちらもかなり忙しいのですが、そんな中でもあのような企画を発案して実行してしまうなんてすごい!!と思います。
親子で楽しめるラジコンサーキット・・・最高じゃないですか~。
是非是非、もっとみんなが楽しめる企画に発展させてくださいね。

Oikiriさんのような人がいる事を、とっても嬉しく、かつ誇りに思います。
何か動きがありましたらお知らせください!
kotatu 2008/05/26(Mon) 00:20 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/