忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のゴールデンウィークは雨や風にたたられ、せっかくの桜もを満喫する暇もありませんでした。
我が家の庭でプチ花見。
DSC_1167c.jpg
 
いつもなら連休も出勤で忙しいのですが、今年は別です・・・(仕事が無いので(汗))。
まとまった時間が取れたので、溜まっていた依頼品を作っていました。
まずはラジコン用ボディ。
BLADE製のジャガーXJR-14をマツダ787Bチャージカラーに塗装すると言う物。
三年ぶりのボディ塗装にビビりながらも作業開始。
 
CHA01.jpg
写真を見ながら、表から細いマスキングテープで塗り分けラインを引きます。
787Bとは形状が違うので何回かやり直しています。
左右対称にするのが意外と難しい・・・

CHA02.jpg
ラインを参考に、塗る色の順番を考え、マスキングをします。
明るい色の上から暗い色を塗ると明るい色が影響されるので、
緑→オレンジ→裏打ちホワイト→シルバー→黒→ウィンドウのスモーク
の順番で塗ります。
塗る部分にミ(緑)オ(オレンジ)とか書いておきます。
でないと間違えそうです・・・。

マスキングさえ終われば作業の8割は終わったも同然です。


CHA03.jpg
で、まずは緑。

CHA04.jpg
次はオレンジ。
白で裏打ちをして、シルバーを塗装。

この後黒とスモークで基本塗装は完成ですが、ここで時間切れ。
ボディ塗装は苦手なのですが、なんとかなりそうなのでほっとしています・・・。
 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
スゴイ!
以前僕がやったラップ塗装より難しそうですね(>_<)

それをできちゃうのがスゴイです(*´∀`)



塗装って楽しいですが失敗するのが恐いんですよね(^_^;)

最近親父とシルビアのエアロをエアブラシで塗りましたが、垂れる寸前まで塗るのが難しすぎです(^_^;)


完成写真が見たいです(≧∇≦)

きむ@ 2011/05/06(Fri) 21:26 *edit
れす!
>きむ@さん
いえいえ、基本マスキングをして塗り分けているだけですので・・・(笑)。
デザインも自分で考えている訳ではないですし。
でも実在するカラーリングはやはりセンスが良いので参考になります。
今度は自分用のボディ塗ってみたいですね。

エアロを塗装する親父さんナイスです!
kotatu 2011/05/07(Sat) 00:08 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/