忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その日は3月の末にしては珍しく、まとまった雪が街を銀世界に変えていた。
毎日の土方作業にも慣れ、体を使った仕事も楽しい物だと思い始めていた。

電気の来ていない工場での作業は日暮れ前に終わる。
車に乗り込み、いつも通り家路に着いた。
ふと、作業用の長靴を履き替える事を忘れていた事に気付く。
どおりでアクセル操作に違和感がある訳だ。

靴を履き替えようと、空き地に車を入れようとする。

その瞬間、地面から突き上げるような振動を受ける。

一回、二回、三回・・・

体が左右、そして前後に振られる。

また地震?

慌てて車を止めるものの、みるみる傾いていく車体。
今度は地殻変動?

ドアを開け、車外に避難。

しかし見渡しても平穏そのもの。
ふと、近くに乗り捨てられている二台の車が視界に入る。

シャコタンのごとく、車高の低い軽乗用車とセダン。
いや、よく見ると4輪ともパンクしている。

改めて自分の車を見ると・・・

ぶしゅうううーという音ともに左前タイヤがみるみるペッタンコに。

あ~・・・

側溝の蓋・・・

落ちてたのね・・・

積もった雪で、蓋があるように見えてたよ・・・・



初めて使うスペアタイヤを外しながら、一本で済んで良かったと・・・

思うかボケー!! (号泣)

フルタイム4WDは4本新品が基本なのよ。でないとデフが壊れちゃう。ウフ。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
頑張れ日本!
まさかの展開でしたね(^_^;)
雪で道が見えないのは本当に困りますよね(´・ω・`)
早くパンク修理せねば(´;ω;`)デフがぁぁぁぁぁ(ToT)

そんな僕と親父のプレマシー、
夏タイヤに交換しました(爆)
きむ@ 2011/04/02(Sat) 19:54 *edit
溝落ち?
デフもだけど、サスアームは大丈夫ですか?
5年前、落としたことがあります。左側前後とも。

今日、階上の映像を見ました。
まだまだ大変な状態みたいですね。
みんなで頑張りましょう。
私はとりあえず省電力から。

こちら(むつ)はかなり改善してきました。
インスタント麺、ヨーグルト類は全国的にも少ないですが、燃油が普通に給油できるようになりました。
電池関係はまだ少ないです。
てー・あーる 2011/04/05(Tue) 22:48 *edit
れスイギュウ(苦)
>きむ@さん
ラジオなんかで道路状態が普段と違うから注意しましょうと聞いてはいたんですけどね~。まさか自分がヤらかすとは・・・
修理できるようなパンクでも無かったので、取り敢えず4本とも夏タイヤに交換しました。一足先に夏気分!

テンパータイヤで家まで帰ったのですが、デフのうなり音と共にヒーターがすごく暑くなってこちらも怖かったです・・・。

>てー・あーるさん
普通に走ってるので、足回りは大丈夫みたいです。もともと直進性に癖があったので、あまり気にしてませんが・・・(汗)
燃料は改善されつつありますが、コンビニやスーパーでも商品の無い棚がかなりあって、食料品はまだまだですね。
職場も再開の目処が立っておりません。
そのうちみーんな揃ってお休みが貰えそうな感じです(涙)。
kotatu 2011/04/06(Wed) 23:47 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/