忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は子供の希望式に出席してきました。
中学一年から二年に進級するにあたり、志を新たにし、自分を見つめ直す行事なのだそうです。
震災によりまともな練習時間も取れなかったであろう中、それは立派な式でした。

一生懸命「YELL」を歌う声と、一人ひとりの決意表明に感動しました。
決意表明では、八戸の将来を想う気持ちを表した物が多く、子供達の真直な心に元気を貰いました。
泥とオイルまみれで復旧作業をしている会社の仲間達にも是非聞かせたいと思った程です。
このような機会を設けてくれた学校に感謝です。

校長先生のお話の後、私も保護者代表として激励の挨拶をさせて貰いました。
(すんげー緊張しました・・・(笑))
最後に、
「皆さんに、どうしても守ってもらいたいお願いがあります。
今日も、明日も、明後日も。どうか毎日無事におうちに帰って来てください。
私たち大人にとって、皆さんの存在が大きな希望です。」
と話して挨拶を終えました。
 

IMG_2914.jpg

この子供達が社会に出る頃、
復興を遂げて希望に満ちた八戸を見せてあげたいと思います。

 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんにちは!
希望式、僕も中学の時にしました!
その時はお餅をつくって食べましたよ(^O^)

最後の言葉、グッと来ました!!!!!

僕も出来る限り復興を頑張りたいと思います(*^o^*)
きむ@ 2011/03/26(Sat) 15:52 *edit
れスッポン
>きむ@さん
それは良い思い出ですね!
その時感じた気持ちを大事にして下さいね。
復興への気持ち、確かに受け取りましたヨ!
kotatu 2011/03/27(Sun) 16:25 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/