忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イェイイェイ!やっぱりポートは最高だゼ!
見事な夕焼けをバックに、胸いっぱいの潮風を感じてラジコンを走らせてきたkotatuです。
今回お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

土曜夕方のポートにラジコン好きが5人集合し、短い時間でしたが走行を堪能しました。
やっぱり人数集まると楽しいですネ!(プロポの電池も貸して頂いたし・・・(汗))
肝心の走りの方は、まぁとりあえずリハビリって感じでしたのでへなちょこでしたが、他の皆さんの上手な事!
GTチューンのTA-05がライトチューンのM-03についていけないのって・・・
それでもMr.Kさんのアドバイスで結構走るようになり、5台揃ってのバトルはとても楽しかったです。

う~ん、でもやっぱりミニを何とかしよう。小さいシャーシでのチキチキは他のシャーシでは味わえない!

って事で、次回も週末辺りに予定しております。
夕方がメインなので、時間はあまり取れないのですが、タミグラーはもちろんそうでない方も、興味がある方は是非ラジコン持って遊びに来てくださいね。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お疲れ様です
皆さんとの初走行チョ~楽しかったです!
まだまだ皆さんの足もとにもおよびませんが(汗
今日ひさびさに仕事が終わってから近所の(蒼前ですが)みうらクリニックの駐車場(院長先生の了解を得て)でミニのコソ練しました。基本的なパイロンスラロームに1枚とびに少しずらした応用編スラローム、最後にパイロン6枚敷いてのランダム走行を左右周りやりました。皆さんに少しでも近づきたくて、とにかく正確な操作を心掛けました。
しんきち 2008/06/11(Wed) 01:17 *edit
れすです
>しんきちさん
楽しんでもらえたなら幸いです。
コソ練おおいにオススメ致します!
私もラジコンを初めて最初の何年かは、ひたすら一人でパイロン並べて練習していましたね~!パイロンの枚数が少ない時はスラローム、これラジコンの基本!(笑)
スラロームは、スロットルワークとライン取りの基本を学べます。スピードを上げていくと曲がれなくなっていくはずですが、クリッピングポイントを徐々に奥にすると楽になります。そしてそのラインに乗せるには、早めのアクセルオフとなるべく直線で走る区間でのアクセルオープンが必要だと分かるはずです。
コースを攻略する時も、まずはラインありき。上手な人のラインを真似て走り、そのラインをトレースするのに必要なアクセルワークを練習すれば、上達が早いと思います。

パイロンが増えたら、コーナーのイン側だけでなくアウト側にも置くと更に練習になりますよ。

・・・まあ、あまり上手じゃない私が言うのも説得力無いですけど。

次回も一緒に楽しみましょう。
kotatu 2008/06/11(Wed) 18:24 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/