忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



工場の隅に放置されていた机から古いカメラを発見しました。
壊れているから持って行っていいよ、と言うので貰ってきました。
当然デジカメなんぞでは無く、35mmフィルム一眼カメラです。
これまた古い単焦点のレンズが付いていますが、ピントリングも回らず、ファインダーもゴミだらけ。
でもバラしてメンテしてみたら、なんとか動きそうです。
手に取って見ると、な~んかいい感じ。
今のデジカメは家電と言われますが、コレはいかにも道具の主張を持っています。
調べてみると、当然ピントはマニュアル、露出は絞り優先のみ。
「俺が出来るのはここまで、後はお前が工夫して撮ってみな。」
と言っているようです。

遮光用のパッキングがボロボロなので、交換の目処がついたらフィルムを入れてやろうと思います。
KOT_5705.jpg














 




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
物を大事にすることはイイことだと思います(*´∀`)

また新しい命を吹き込んであげてください(`∇´ゞ
きむ@ 2011/10/06(Thu) 00:09 *edit
れ~す~。
>きむ@さん
今のカメラだと壊れると手も足も出ませんが・・・
この頃のカメラは機械的な制御部分が殆どなので、簡単な掃除やグリスアップで何とかなる事が多いです。
ラジコンの工具やパーツが役に立つ事もしばしばです(笑)。
kotatu 2011/10/08(Sat) 00:35 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/