忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子の中学校のカリキュラムに、グッジョブウィークと言う物があります。
四日間地元のお店や事業所で、職場体験をするプログラムです。
息子が選んだ就職先は、中学校そばの老人介護施設。
ここには私の祖母がお世話になっています。
いつもかわいがってもらっている息子は、
「オレ、ひい婆ちゃんのお世話するんだ!」
と、はりきっておりました。


せめてあと三週間。
夜でも温かい日が続いてくれていれば、その夢も叶ったかも知れません。

享年92歳。
女手ひとつで4人を育て上げ、いつも笑顔で優しかった祖母の冥福を、遺影の前で祈っています。
一週間めまぐるしかったけど、これから実感が湧いてくるんだろうな~・・・。
IMG_3415.jpg

どんなに落ち込んでも立ち直りが早いのは良い事。
こちらも勇気づけられます・・・。
葬儀後の戦利品?













 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
(>_<)
僕も中学の時に職場体験ありましたよ!

ちなみに行った所は…ミ○ラ模型店でした☆
ちょうど2号店が出来てすぐの時ですね(´・∀・`)

僕の時は2日間でした!




ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
92歳ってすごく長生きしましたね!

後から実感がわいてくるものですよね…


それにしても、Jr.君知らないうちに大きくなりましたね(●´艸`●)
大人っぽくなりました!!!

久々に会いたいなぁ~(`・ω・´)
きむ@ 2011/10/17(Mon) 23:43 *edit
れすでございます。
>きむ@さん
こんにちは~
模型店で働けたなんて貴重な体験でしたね(゚∀゚)
受け入れ先を見つけるのが大変でしたが、その方面のお店もアリですね~(笑)。

もうすぐ背丈も追い越されそうな息子ですが、時々思い出したかのように「ラジコンやりてぇ~」などと言っております。
何かの機会にお会い出来ればいいですね~。
kotatu 2011/10/19(Wed) 00:48 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/