忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もあと一ヶ月を切りましたね~。
忘年会シーズン突入で、今年15キロ落とした体重がどれだけ戻るか興味津々のkotatuです。

そんな訳で、金曜日は会社の忘年会でした。
こんな機会でも無いと夜の街なんて出ないので、千鳥足で街の風景を撮ってきました。

KOT_6666s.jpg

電柱が消えただけで街の景観もずいぶん良くなりました。

KOT_6694s.jpg
八戸の屋台村です。
沖縄料理のお店があったので入ろうか思いましたが、
会社の皆さん女の子のいる店が良いようで・・・(汗)。

KOT_6655s.jpg
行き交う車や人々で、もう年の瀬が近いな~と感じます。

あと一息、がんばりまひょか。
 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お久しぶりです!
八戸の街は綺麗ですね!
クリスマス、年始はバイトです(笑)

僕、今年は過ぎるのが早かったなぁと思いました!

念願の免許も愛車も来て良い年になりました(^O^)


PS,
シルビアの燃費計算してみたら…なんとリッター4でした(泣)暖気ばかりしていたためだと思うんですが(>_<)
R33燃料ポンプのため尚更ガソリン使うみたいです(泣)
燃費よく走る方法ないですかぁ~?(ToT)


きむ@ 2010/12/12(Sun) 23:02 *edit
う~ん・・・。
GT-R用ポンプでリッター4キロですか(滝汗)・・・

お話を聞いていると、手放しで喜べない気がしてきました。
ちょっとお聞き苦しい所もあるかと思いますが、お付き合いください。

燃費に関しては、走り方で気をつけたとしても、元が元なだけにせいぜい1キロ伸びるかどうか。

いろいろ手が入っている車のようですが、燃調のバランスとか、取れてますよね?

リッター4キロ年間1万キロとして、ガソリン代約30万。

厳しい事を言えば、このままでは、バイト代では賄えないほどお金がかかり、
車を楽しむどころではなくなるかと思います。

車検は改造してあれば通すだけでお金が掛かります。
パワーがあればそれだけ負担のかかるパーツが多くなり、維持費も掛かります。
3ナンバーの税金は私でも払うのがようやっとです(笑)。
任意保険はシルビアだとかなり高いかと思いますが、入っていますよね?
(実車はラジコンとは違います。命を載せて走り、凶器にもなります。殺意が無くても、ちょっとしたきっかけや偶然で人を殺してしまう事を、くれぐれも肝に銘じておいてください。)

市販車は、毎日朝から晩まで頭の中が車の事で一杯の人達が考えてバランス良く作った車です。
燃費や維持に関しては、理想を言えば、エンジン周りだけでも一度ノーマルに戻すのが吉かと。
安全で快適なカーライフを過ごして欲しいと切に願います。
kotatu 2010/12/14(Tue) 12:30 *edit
ありがとうございます!
kotatuさんの貴重な意見、ありがとうございますm(_ _)m

まだ数十キロでの燃費の計算のため正確ではないのですが…前オ―ナ―さんは「リッター7~8は行くよ」と言ってました!しかも多分ですが暖気をト―タル約1時間くらいしていたのでそれも悪化につながるんですかね(^_^;)

あとはプラグがカブらないように高回転で走行していたこともあります(汗)


保険代に関しては親の等級の高い保険を譲渡してもらったのでいくらかは安くはなりました!
専門学校に通うのも原付で行く予定です!

「全く乗れないじゃん」と突っ込まれるかもしれないですが…シルビアに乗りたいがためです!!
バイトも掛け持ちする予定で10万代は稼げる予定です…

若造がシルビア乗るなんてナメてると思われると思いますが…
それでも俺は乗る気です!


ちなみにラジコンは来年からは超控え目になると思います(泣)リポにしたししばらくは買うものもないのでちょっと遊ぶ程度になるかもです…



まだしばらく乗ってみてまた計算してみたいと思いますm(_ _)m
その時はまた報告したいと思います!

時間があればまた意見お願いします!
きむ@ 2010/12/14(Tue) 23:11 *edit
れす~。
>きむ@さん
リッター7~8なら大丈夫ですね!
安心しました。(ウチのオデッセィは6です(爆))
せっかく気に入って手に入れた車に、苦労して乗って欲しくは無かったんです。

若造がシルビアでも全っ然大丈夫ですよ。
私にも身に覚えの一つや二つありますから(笑)。
車好きの同僚に話すと、”ほ~、今の子でもそんな元気な若い子いるんだ~”なんて感じで感心されますし。
むしろその心意気や良しでしょう。
原チャリ通学もかっこ悪く無いです。
カタナ使いのヒデヨシだって、普段は通学定期だったし!(古!)

後は愛情と根性でS14乗りこなしてくださいネ!
車と色が目立つので、何かと目をつけられるような事も多いかと思います。(何日か前沼館ですれ違ったような・・・)
くれぐれも無茶はしないように~。
kotatu 2010/12/15(Wed) 00:10 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/