忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どぉも!お久しぶりでございますのkotatuです。
まだまだ寒い日が続きますが、徐々に日は長くなり、嬉しい季節が確実に近づいている事を感じます。

もうすぐ平成22年度も終わりますが、この一年は子供の学校と深く関わった一年でした。
部活の試合の応援に始まり、PTAとして体育祭や文化祭、60周年記念行事のお手伝いなど、忙しい中にも楽しく過ごす事が出来ました。

特にPTA活動は、いろいろな人との出会いを通じ、自分の考え方が広がった事を実感します。
友達も増え、先生方と飲んだりすると学校の事情も見えたりして、これまで抱いていた考えがかなり変わりました。
PTAって言うと、どうもあまり良くないイメージで見られがちですが、実はとっても面白いしやり甲斐もあるんです。
教頭先生とガンダムの話で盛り上がるなんて普通考えられませんよね。

残す行事は一学年の親子レクと希望式。
学年委員会がんばります!

201102121.jpg
私が卒業した時建築中だった新校舎が、今年は耐震補強工事中です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お久しぶりです(*^o^*)
お久しぶりです(`∇´ゞ
僕はなんとか生きてます(笑)
卒業試験も終わり無事(?)単位も取り卒業式を迎えるのみになりました(*´∀`)
シルビア来てからラジコン全くしてませんでしたが…暖かい日にちょくちょくやってます(笑)バルブ交換やフルバケ装着などなど色々イジってます(*^o^*)


Kotatuさんが元気みたいでなによりです(●´艸`●)
教頭先生…やりますねぇ~(≧∇≦)

ではまた♪
きむ@ 2011/02/12(Sat) 22:40 *edit
懐かしの母校~
(・ω・)kotatsuさんは先輩なんですよね~。
新館はモグタンが1年の頃の教室がありました。
甘~いあ~んな事や、闇に葬りたいこ~んな事など、たくさんの思い出を作ったあの頃…。20年以上経った今でも担任と学年主任の真っ赤な顔が浮かんできます(冷汗)

わ~れ~らぁ~きわ~めん~♪
モグタン 2011/02/13(Sun) 01:30 *edit
れす!
>きむ@さん
いよいよ卒業ですか~。
他人事ながら、立派に成長してくれて嬉しく思います。(しみじみ)
私も負けずに進みますヨ!

春が近づき、実車もラジも楽しみですネ!

>モグタンさん
ややや、後輩さんでしたか~!
学生の頃の思い出は特別な思いがありますね。
私も宿題サボっては先生の顔を真っ赤にさせてました(汗)。
PTAをやっているとその先生と思いがけず会ったりして、懐かしいやら申し訳ないやら複雑な気持ちになります(苦笑)。

当時は広く思った学校ですが、今見ると教室や体育館が狭く感じます。

kotatu 2011/02/15(Tue) 12:28 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/