忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝のTVで、いよいよ青森まで乗り入れる新幹線”はやぶさ”のニュースをやっていました。
でもはやぶさって聞いて連想するのは、

スズキ GSX1300R隼。(乗りて~!!)

あるいは

旧日本陸軍一式戦闘機隼。(プラモいっぱい作った~!!)

でも一番インパクトがあったのは・・・

小惑星探査機”はやぶさ”。

去年の6月、数々の困難を乗り越え、7年の歳月をかけ、60億キロの旅路を戻ってきた時の興奮を今でも覚えています。

そして泣けたのが、はやぶさが地球に戻ってきて大気圏に突入する前に、最後に送ってきた写真。

 

HAYA.JPG

こんなに儚くも美しい地球の写真は今まで見たことがありません。
途中でデータが途切れているのは、大気圏突入で通信不能になったからだそうです。

このプロジェクトを成功させた日本の技術を誇りに思います。



 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは!
「はやぶさ」と聞いて僕もバイクを思い出しました(*´∀`)

数年したら中免とりたいです!
宇宙って綺麗ですね(≧∇≦)
日本はすごいです(`・ω・´)
きむ@ 2011/02/17(Thu) 21:52 *edit
れすです~。
>きむ@さん
スズキの隼は、市販車で最初に300km/hの壁を超えたバイクって事で記憶に残っています。
今はエコブームでおとなしい車やバイクばかりで残念ですが、野心的な乗り物って男心をくすぐりますね~。
中免も是非チャレンジしてください!
たとえ30km/hの原チャリでも面白い位ですから!
kotatu 2011/02/18(Fri) 12:27 *edit
生きてます
隼といえば、脇野沢でカモメを食しているのを見たときはちょっとビビりました。
そういえば、ドラッグレーサーっぽい隼もむつで見たな。

突然ですがお久しぶりです。
時々のぞいていますよ~。

しつこい勧誘でプロバイダ変えました。
光にして、パソコンも変えたら快適!
メルアドも変わりました。一応教えたいんですが、トップページからでいいんでしたっけ?
てー・あーる 2011/02/19(Sat) 22:22 *edit
れすです~。
>てー・あーるさん
こんにちは~!!
お久しぶりです!
見て頂いてどうもです。
元気そうで何より!

むつってナゼかバイク多いですよね。
大間から北海道に渡るライダーが多いからでしょうか?

こちらもプロパイダの勧誘すごいですよ。
メールはHPからでOKです!
アドレスは↓
denchineko@yahoo.co.jp
ヨロシク~。
kotatu 2011/02/21(Mon) 12:26 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/