忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近読んだ小説に出てきた食材
「ライ麦パン」
ヨーロッパではポピュラーなパンなのですが、日本国内ではあまり馴染みがありません。
調べてみると、カロリーは低いのに栄養価が高く、腹持ちも良いと、ちょうどダイエット中の自分には非常に気になる食材。
「食いてぇ~」と騒いでいたらカミさんがわざわざ外国から取り寄せてくれました。(゚o゚;;
ブロック状態で届いたそれをスライスして食すると、いかにも穀物のパンらしい素朴な風味が懐かしさすら感じさせます。
食感は少しモソモソのモチモチで、食パンの半分くらいの大きさも食べればかなり満足感があります。
で、和食のおかずにも合う!


すっかり気に入ってしまったのですが、なにぶん取り寄せなのでお値段が・・・・。
すると、ある日自宅に届いた荷物。

KOT_4043.jpg













どん!
なんですかコレ?

KOT_4076.jpg
どんどん!

KOT_4053.jpg
待つことしばし・・・

KOT_4045.jpg
「売って無いなら作ればいいのよ。」とはカミさん。


ころんと。


スライスして・・。


うほっ


さらに軽くトーストして


野菜とハム、そして味噌汁コーヒー!!

かぶりつくと、
「カリザクパリッ」

すんげー美味い・・・。
どんな料理よりも美味い。
自家製パン、かなりオススメです。

















 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うまそっ!
美味そうですね~♪
腹持ちがいいってのも高評価ですね(⌒‐⌒)

パンに味噌汁、僕もよくやりますよ!

あーダイエットしなきゃ…(・・;)



休日出勤お疲れ様です(>_<)
こちらは1日寒かったです(笑)

結果は…
謎の吹けない病発動で思うように走れず…(・・;)
加速しようとすると、失火みたいな症状が…
シルビアには無理かけましたが、予選通過ならずです(>_<)

以上レポートでした(笑)
きむ@ 2012/11/11(Sun) 20:58 *edit
れすっ!
>きむ@さん
こ~んば~んは~。
寒い中のレースお疲れ様でした!
なんか調子良くなかったようですね。

冬に入りますし、一年頑張ったシルビア君をじっくりメンテしてあげて下さい。

次回は調子を整えてばっちり走って下さいね!

余談ですが、こちらは今の車に一年乗って、ようやくアクセルの踏み方やステアの切り方が分かってきたような・・・・気がしています(笑)。

車って面白いですね。
お互い楽しみましょう!!
kotatu 2012/11/12(Mon) 19:26 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/