忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのブログは一番新しい記事の下の方に広告が入るのだけど、自分のPCではでっかく

「脂肪吸引」

の広告が表示されるので、受けた手術はソレだったんじゃないかと噂が立ちそうで恐怖に慄いてるkotatuです、こんばんは。

いや、単なる大腸ポリープ切除手術だっての。

さて、その入院前の話ですが、以前から気になっていた本を行きつけの古本屋で見つけました。
とりあえず、一冊買ってみた所・・・

いきなり面白い。

それまで活字が苦手で、大好きなラジコンやカメラの本ですらグラビアや写真のページしか見なかったのですが、文章を追いながら頭の中に場面を描く作業がここまで楽しいとは知りませんでした。

早速入院中にゆっくり読もうと全17巻を揃えたものの・・・・

最初の二日で全読破(滝汗)

一回目は先が知りたくてむさぼるように、二回目は前巻の繋がりを楽しみながらじっくりと。
文章の何気ない一シーンが、実はずっと後で意味が繋がったりして、なるほどな~と思います。
読んでると、なんだろう、喜怒哀楽の次に来る5番目の感情?が湧いてきます。
コミックにもなっているのですが、それもまた面白い。
で、今は寝る前に主人公達と4回目の旅に出ています・・・

KOT_4093.jpg
ライ麦パンもこの本から。
もともとライトノベルなので読みやすいです。





















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
広告!
どもです!

僕のスマホで見ると、賃貸物件の広告が出ますよ♪

僕は…小さい頃からドリフト天国やオプションやベストカーばかりでした(笑)
漫画はイニシャルDメインでした(笑)


小説などもハマると読みますが、なかなかそんな本に巡り会えず…(・・;)


食生活まで変える本…気になります!

きむ@ 2012/11/14(Wed) 22:44 *edit
れすです~
>きむ@さん

オートバイ誌・モトチャンプ。
バリバリ伝説。
沈黙の艦隊。
花の慶次。
RC-WORLD。
そしてもちろんイニD。
今はネットで簡単に情報が手に入りますが、本ならではってのも多いですね!
棚に並んだ本は宝物です。

狼と香辛料には、中世ヨーロッパの食生活の描写が出てきますが、昔の人はよくこんな食べ物で毎日を過ごしていたな~と思います。
逆に今がいかに飽食か、実感してしまいます・・・。
kotatu 2012/11/15(Thu) 12:47 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/