忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガソリン不足が続いています。
今朝ガソリンスタンドに並んでいる車の列を計ったら、6kmありました(本当)。
夜中の2時から並んで、入れれたのが朝の7時といった話も聞きます。
ん~、並んでいるだけでガス欠になりそう・・・。
会社では乗合い通勤が始まっています。
幸い私は3日前に20リッター入れれたのですが、このままの状態が続けば徒歩通勤も考えています(一時間も歩けば着ける距離なので)。

毎日慣れない肉体労働ですが、ひとつだけ良い事がありました。
長い事膝に痛みがあったのですが、毎日動いていたら痛みが無くなりました。
カミさん曰く、ちゃんと筋肉がついたからなのだそうです。
毎日ご飯は美味しいし、夜はぐっすり眠れています。
体にとっては良いのかも知れません。

今日は工場で作業中に見慣れた物を見つけました。
 

IMG_2874.jpg

ラジコン用の50倍くらいありますが、
デカくなってもユニバの構造って同じなんですね~。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんワニ(笑)
みんな、食材やガソリンもそうですが「買いだめ」のしすぎなんですよね…
必要以上に買い占めるオバサンとかがいっぱいいて、そのせいで本当に必要な人たちに行き届かないという現象が…

ネットの話だと
ガソリンは地震前と同じ量をローリ―で運んでるみたいですよ(^_^;)
ガソリンも無駄に詰めにくる人がたくさんいるみたいです…
どっかのガソスタでは残量を見るシステムが出来て、半分以上残ってる車は給油お断りなど…(^_^;)


ちなみにシルビアはタンクに半分くらい入ってるのでまだ安心です!必要ある時だけ乗って、2000回転以下でシフトアップなどエコドライブしてます(笑)
おかげで超燃費良くなってます(笑)
地震前は5~6000回転まで回してたのがもったいないと思った瞬間でした…(´・ω・`)


きむ@ 2011/03/21(Mon) 22:39 *edit
れスズメ(笑)
>きむ@さん
コメントありとウサギ
そろそろ満タン給油してくれるスタンドもあるようですね。
供給はまだ不安定ですけど、やはり被災した地域優先でやって欲しいので節約ですね。


>地震前は5~6000回転まで・・・
とても貴重な体験をしたと思います。
もったいないと思えたアナタは立派なドライバー!
kotatu 2011/03/25(Fri) 23:10 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/