忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうタイトルも思い出せないのだけれど、子供の頃見たカーレースのアニメで忘れられないシーンがある。

新型エンジンのテストドライブ中、突然の炎上に見舞われた主人公。
実は主人公の父親は、このエンジンの同じトラブルで死んでいる。

「親父はここでアクセルを戻して死んだ。ならば俺は…」

炎に包まれたマシンで、さらにアクセルを踏み込む主人公。

激しい振動が収まり、エンジンから尾を引く赤黒い炎が、徐々に青いジェットバーナーに変わる。
新型エンジンが本当の性能を見せた瞬間。

蘇ったマシンで、四輪レース界の制覇を目論む悪の結社に立ち向かう主人公達…
みたいなシーンだったと思う。

いや、何が言いたいかというとだね。

会社帰りのランニング。
いつものように足の痛みが出始めた5キロ目。

ランニングのセオリーでは、痛みが出た時は絶対に無理をしてはいけないとされている。

…でもいい加減頭に来ていたので、そのまま走り続けてみた。

すると不思議なことに。

一歩踏み出す度に、すぅっと。

また一歩踏み出す度に、すぅっと。

痛みが消えて行くではないか!

五分も走ると痛みはすっかり無くなった。

どこまでもどこまでも、この二本の脚で走って行ける、そんな感じ\(^o^)/

越えたのか?オレ?

でも膝の痛み以上の筋肉痛で動けなくなっているのは内緒だ!















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お疲れ様です!
ランニングお疲れ様です!

俺も走ってみようかなと思っちゃったり!
先に腕力ですね(>_<)
先日仕事で2トントラックのタイヤ交換来ましたが…腕が…プルプルしてました(^-^;
筋トレします(笑)

味の向こう側のような感じですね(*^^*)
(例え変!?(笑)
きむ@ 2013/04/07(Sun) 21:52 *edit
れす~。
>きむ@さん

GSにパジェロ持ち込んだらタイヤ交換断られたkotatuです、こんにちは(笑)

自分でやってみたら、成程こりゃ断りたくもなるわと思いました・・・。(でもプロとしてどーよ!!)

腕プルプルしながらも笑顔で!
これできむ@さんもプロ以上だ!!!きゃ~ステキ~!!

冗談はさておき、くれぐれも怪我のないようにお仕事してくださいね。
重い物を動かす時は、極力機械や道具を使い、筋肉や関節に負担をかけないように留意してください。若い時って力任せでなんとかなっちゃいますけど、一つ間違うと後が大変なんで・・・。(^^)
kotatu 2013/04/08(Mon) 23:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/