忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うみねこマラソンまでもう三週間も無いと言うのに、未だに21キロはおろか、10キロも走れないkotatuです、こんにちは。
走っている後ろから回収車(チェックポイントを制限時間で通過出来なかった選手を収容するバス)に追いかけられる夢を見ます・・・正夢?∑(゚д゚lll)ガーン

さて、今週末はコムカイ模型オフロードレースです。
息子の作っているXV-01も大分形になって来ました。

ダストカバーがラリー専用車を物語ります。


やっぱりフロントモーターがかっこえぇ~!!
タミグラでラリークロスクラスがあったら自分も迷わず買いなのですが。

で、メカ積みの段階で問題発生。
サーボセイバーのホーンのパーツが見当たらない・・・。
欠品じゃないの、とは息子のセリフ。
ランナーを見ると、確かにそこにあったパーツが付いていない。
でもニッパーで切り離した感じだし、どっかに落ちてるだろうと二人で一時間ほど探しました。

・・・やっぱり無い。

いい加減諦めてとりあえず代用品で何とかしようと結論付けた時。
サーボ積むのに邪魔なポンダーステーをどかそうと・・・。

ん?

んん?




・・・・息子よ、コレはポンダーステーじゃねぇ・・・・。
あまりに違和感が無かったので気が付かなかったオレもオレだけど。











PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おっと!?
トレーニングお疲れ様です!

もう1ヶ月きったんですね(>_<)
頑張ってください!


Jr.君…ある意味ナイスです(笑)

監督側は焦ったでしょうね(^-^;

それにしてもこのシャーシ…
僕が初めて操ってたシャーシ、TA03Fにすごく似てて懐かしいなぁと思い出しました(笑)
このシャーシ…欲しい!!!

お年玉貯めないと(嘘
きむ@ 2013/04/23(Tue) 22:26 *edit
れす!
>きむ@さん
完走はかなり無理っぽいですが、でも同じリタイヤでも全力で頑張ったリタイヤにしたいと思っています(汗)。
今日も走っています・・・

ラジコンカー、サクサク作っているようでも初めはこんな物でしょう。
でも自分の時よりよっぽどマシかなと思います。
次は何をしでかしてくれるか楽しみです。

TA03F懐かしいですね。
このシャーシは03Fの正統進化みたいで好きです。
kotatu 2013/04/24(Wed) 12:50 *edit
ありがちですな
久しぶりです。
取説の図と似たパーツがあると思い込みで取り付けてしまうことってありますボクも。

コムオフに行きますのでヨロシク。
kecch 2013/04/24(Wed) 18:40 *edit
れすその2!
>kecchさん

ども!
下手にガンプラで慣れているので、部品番号を確認しないで形だけで組んでいるようです。
レース中空中分解しないか不安です(笑)。

久しぶりのラジコンなので、私もとっても楽しみです。
kecchさんにお会い出来るのがまた嬉しいですね!
親子ともども軽~く遊んでやって下さい!
kotatu 2013/04/25(Thu) 12:18 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/