忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、ここ一週間ほど風邪でダウンしていたkotatuです。
咳も収まってきたのでようやく昨日からまた走り始めました。



全然走れなくなっております(苦笑)
あと一か月も無いのに、大丈夫なのか?オレ。

ところで、そろそろ外ラジもオンシーズンです。
息子がコムカイ模型のラリークラスに本格的に参加したいとの事だったので、早速キットを見にお店に行ってきました。
高校生になったんだし、自分で組み立ててみなよ、最初なんだから、DF-03Raあたり手頃だよ、ミニラリーもいいんじゃない?とアドバイスしたのに、
息子が帰りに持っていた箱は

XV-01・・・・(汗)

恐るべしお年玉パワー。



おっちゃんの口車。

早速組み立てているものの、ガンプラのようには行かないようです。
パーツを机の下に落として無くしたり。
ネジを斜めに留めてみたり。

「へぅぁっ!」
の声に部屋に行ってみると・・・・


出し過ぎじゃろ、ぬし・・・・。



しかも全部使うし・・・。

さらに、今度はギアデフにドバドバとダンパーオイルを注いでいる!
「そこはオイルじゃなくてグリスだ!!」
と言うと、なんと説明書には本当にダンパーオイル封入の指示。
世の中進んでいるのね・・・。

それにしてもこのシャーシ、フロントモーターでカッコいい!
デザインも洗練されていて、部品一つ一つが美しいです。
走りもかなり期待出来そうです。

やっぱタミヤいいわ~。

って事で、自分も久々に欲しくなりました・・・
(買えないけど(笑))













PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お年玉パワー!
お年玉をちゃんと貯金してて素晴らしいです(⌒‐⌒)

僕はお年玉もらったらそのまま模型屋さんのパターンばかりでしたね(笑)

それにしても…ラリーやりたいです!
きむ@ 2013/04/16(Tue) 12:39 *edit
レスです!
>きむ@さん
年に一度、身分不相応の買い物が出来る子供の特権!(笑)
お年玉って相手の子供さんにもあげるのですが、結局自分の子供に返ってくるので、相手も嬉しい、自分の子供も嬉しい良いシステムだなあと思っています。

ネットでラリーの動画とか観てるのですが、これはかなり面白そうですよ。
タミグラでもラリークラスがあればシャーシ買っちゃうんですけどね。
kotatu 2013/04/17(Wed) 23:26 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/