忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!半年振りに車を洗車して出かけようとしたら雨が降ってきて切なくなったkotatuです!
雪だったら良かったのに・・・。

さて、会社の前の埠頭に自衛隊の護衛艦が来ています。
遠くから見ると細っこい機関砲も、良く見ると結構ゴツいです。
ホワイトベースを作る時に参考になりそうなので、会社の窓から写真を撮っています。

142.jpg

PR


コンニチハ!ビリーズブートキャンプでバンドを使うようになったら、フトモモが脱毛されたkotatuです。
たまに○○○の毛も巻き込んで脱毛されそうになるので、パンツ一枚でのエクササイズは止めといた方が良さそうです・・・。

ビリーに再入隊してから一ヶ月以上たち、恐怖の健診もいよいよ来週に迫りました。
この間、食事の制限は一切していません。むしろ飲み会は結構ありました。
時間が取れずサボった日もあります。
にも関わらず、

体重 88kg→85.5kg
体脂肪率 34%→28%
ウェスト 106cm→101cm
血圧 148→127

目標ウェスト85cmには全く届きませんでしたが、おかげで体調は絶好調です。
目標値をクリアするまで、これからも続けようと思っています。

さー今日も会いに行くぜビリー!


こんばんは!高騰するガソリン代に、ついに交差点でのアイドリングストップを取り入れたエコロジーなkotatuです。Dレンジのままエンジン切って、発進の時スタートできずにエラい目に合いました・・・(大汗)。

さて、年末にはまだまだ早いのですが、カミさんの「今年のクリスマスプレゼント何がいい?」の問いに、真面目に困ってしまいました。
と、言うのも、欲しい物が全く無い・・・。
最近は新型のラジコンが出ても欲しいと思わないし(歳かのう?)、ガンプラは買わなくても作るのが楽しめているし(皆さんのおかげです)、カメラ関連も手持ちの装備で十分だし(良いレンズは天文学的お値段)・・・。
「きみの笑顔で十分さ。」
なんて真顔で言ったら本当にニコっとされて終わりそうな気がしたから、やめた。
・・・いや、それでもいいんだけど。

でも最近、なんか気になるアイテムがあったような・・・。
思い出した!
喋ってみたら、少し早いけど買ってくれました。

miku-01.jpg
メロディーと歌詞を入力すると、歌ってくれるソフトです。
使いこなせるかどうかは別として。
届いてからXPかVISTA対応なのに気が付いた(汗)
・・・私のOSはMeなの。



コンバンハ!最近仕事が面白いkotatuです。
ラジコンやガンプラ、写真も楽しいのですが、一日24時間のうち半分以上を費やしている仕事こそアクティブに楽しみたいものです。
ふっふっふ、単なる雇われサラリーマンで終わるつもりはないゼ!

それはさておき、だいぶ秋らしくなってきて、気持ち良く見れるのもそろそろ最後だろうと海まで出かけて来ました。行き先は八戸の景勝地の一つ、葦毛崎(あしげざき)。
リアス式の海岸にせり出した展望台からは180度以上の水平線が楽しめます。

asige-02.jpg
昔は旧日本海軍の砲台基地だったそうですが、今ではカップルや家族連れで賑わう展望台になっています。
下には駐車場とソフトクリームのおいしいお店があります。

asige-01.jpg
海辺の風にも負けず、綺麗な花が咲いていました。
ほかにもハマナスが見ごろで、しばらく海岸沿いの散歩を家族で楽しみました。

asige-03.jpg
そろそろ紅葉の季節。帰り着いた家の庭では、紫に色づいた実が綺麗です。



こんばんは。

3年間一緒に過ごしてその愛らしい仕草で楽しませてくれたハムスターの「ちびっち」とお別れしてしばらく喪に服していたkotatuです。
臆病でぜんぜん人に慣れない子でしたが、ちいさい体でヒマワリの種を抱えて食べる姿はそこにいるだけで幸せな気持ちになれました。

動物と一緒に過ごしている以上、どうしても先立たれてしまうのは仕方が無いのですが、やはりそう簡単に割り切れるものではありません。特にまだ子供のミニkotatuは、大泣きしたあと、しばらく落ち込んでいました。

今年は5年飼った金魚の「たべごろ」もいなくなってしまったのでなおさらでした。
(食ってませんよ。)

上手に世話をしてあげたとは言えないけど、もしよかったら生まれ変わってまたウチにおいで。
今度はもっと可愛がってあげるから。

nekojarasi.jpg



コンバンハ!窓を開けっぱなしでヘソ出して寝て風邪気味のkotatuです!
でもビリーやってるのでウィルスになんぞに負ける気しません!!魂のキックでそりゃあぁぁぁぁ!

さて、春でも無いのに我が家の周りには動物が多く出没します。
昨日は側溝にもぐり込むタヌキを見ましたが、特に多いのは猫で、路地裏でじゃれあっている子猫をよく見かけます。一時は全然姿を見なくなっていたスズメも、最近ガレージの屋根裏に巣を作るので車の出し入れには気を使います。近くを流れるコンクリートの側溝にはザリガニやサワガニもいるし、この調子だと近いうちにホタルが見られるかも知れません。
子供の頃歓声を上げた田んぼいっぱいのホタルを、今の子供達にも見せてあげれれば良いな~と思っています。

cat1.jpg

我が家の藤棚の下でくつろぐ隣家の猫。
ちょっと警戒態勢?



コンニチハ!以前あまりの厳しさに、たった3日で除隊してしまったものの、一念発起して再びビリー隊長に入隊届けを出したkotatuです(汗)。

そんな私を、隊長は「よく戻ったな!」と笑顔で迎えてくれました・・・(大汗)。

今やっているのは、字幕のついた、いわゆる基本編。
最初の20分は割と緩やかで、それほどはきつくありません。
しかし、アーミージャブやキック(これがカッコよく決まると気持ちいい~!)を終えて、腹筋運動に入るあたりから、このエクササイズの真意が見えてきます。

特に仰向けで肩を浮かせ、左右の足を交互に引き付ける運動などは、たっぷり脂肪ののったおなかを抱えた私にとっては地獄の苦行。
床は汗でびっしょりになり思わずビデオのスイッチを切りたくなりますが、隊長はタイミング良く励ましの言葉をかけてくれます。

「使う筋肉を意識しろ!結果は必ずついてくる!オレを信じろ!」

もはや運動しているのか床でのた打ち回っているか分からなくなったころ、音楽がスローになり、ようやくストレッチと深呼吸。

そして、最後、隊長の「よくがんばった。」

まじめに通してやると、この言葉に涙が出そうになります。
いや、ホントに。

次の日の筋肉痛は確実なのですが、それよりも驚くのは、”体が簡単に動くようになる”事。
よっこいせ、と立ち上がっていた椅子から、すっと腰が浮く。
階段を上る速度が上がる。それまで血管が詰まって血液が行き渡っていなかった筋組織がよみがえったような感じ。負荷とストレッチがバランス良く取り入れらているからでしょう。

さー、今日も会いに行くゼ、ビリー!


話を聞いて不憫に思ったのか、カミさん(亀さんでも神さまでもない)が買ってくれました(笑)。
ビリーで一汗かいたら飲も~っと。

kan-1.jpg

ちなみに、これで”かんのこ”と読むそうです。
読めんワ、そんなの。



どぉも!
お酒は弱いけど、飲むのは嫌いじゃないkotatuです。

会社の上司から、おいしい焼酎があると教えてもらったので、さっそく酒屋さんへ寄ってみました。
その銘柄を見つけようとしましたが、どうにも探せません。
扱っていないのかな、と思ってレジまで行って聞いてみました。

私:「あの~、麦焼酎の、”亀の皮”ってぇの、扱ってます?」

店員:「は?」

私:「千円くらいで、こちらで売っていると聞いたのですが。」

店員:ちょっと考えて、「こちらでしょうか?」と言って案内。

店員が手に取ったビンに書いてある、”神の河”の文字。

顔から火を噴くほど恥ずかしかったので買わないで帰りました・・・。

え~、人に物を伝える時は、はっきりと発音しましょう。
ってーか、ヤられたのか?オレ(笑)。


コンニチハ!wiiリモコンの振り過ぎで腕が筋肉痛のkotatuです!
ガンダムスカッドハンマーズおもしろすぎ・・・。

先日の連休は、16回目の結婚記念日でした。
あいにくの悪天候だったので、家族でカラオケに出かけて楽しんできました。
でも最近の歌はぜんっぜん知りません。
それはカミさんもミニkotatuも同じで、3人揃ってアニメ主題歌のオンパレード。
今のカラオケはアニメのオープニングが映るので気分も盛り上がります。
上手下手は別として、思いっきり声を出すのは気持ちいいです。
日曜はオフロードレースですが、歌いながら走るのもいいかも?



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/