忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どぉも!
あまりに久しぶりなので、ブログのログインパスワードすら忘れてしまっていたkotatuです!

この夏、どーしても会っておきたい男がいたので、家族共々会いに行ってきました。

DR01.jpg
初めて乗った夜行バス。
隣に偶然同じカメラを持った方が乗り合わせ、
とても楽しく過ごす事が出来ました。

DR02.jpg
そして着いた先はここっ!


あれ?去年も来たような・・・

DR03.jpg

自分の中では一番輝いていた頃の大好きな彼に会う事ができました
(スクリーンの中ですが)
満席の観客席からは、彼が登場するたびに拍手が起こります。

カッコよすぎて鳥肌立ちました。
昔も見ているはずなのに、どうしてこんなに感動するんだろ。

マイケルジャクソン主演、キャプテンE.O、期間限定で公開中。



DR11.jpg

もうちょっと続きます・・・
(久々のネタなんで・・・(汗))
 
PR



コンバンハ!最近プーチン(ウサビッチ参照)と言うニックネームを頂いてご満悦のkotatuです。

今日はコムオフでしたね~。
心配されていた天気も持ち直し、最高のラジコン日和だったのでは無いでしょうか。
・・・って事で、今回は会場に行けませんでした。
写真期待されていた皆様ゴメンナサイです。
当日の話題でも聞かせてもらえれば幸いです。

さて、話は変わって、最近子供の所属する部活の試合を見る機会がありました。
ウチの子はまだ一年生という事もあり、試合には出ていなかったのですが、チーム一丸となって、
ひたむきに、懸命にボールを追いかけるその姿に、ちょっと感動しました。

DSC_9735a.jpg

邪気無く、純粋に試合に集中する姿は見習わなければと思います。
って事で、まずは体力造りで6回目のダイエット宣言です(笑)。


コンニチハ!
今年はなんとか夏服が着れたkotatuです。
も~ちょい太っていたら着る作業服が無くなる所だった・・・(汗)。

さて、ウチの会社のすぐ横を、臨海鉄道が通っています。
昼休みになると貨物車を引くためにやって来るのですが、今日は車体と空の鮮やかなブルーが見事でした。
いつもピカピカで大事にされてるんだな~と思います。

IMG_2093.jpg


アオサギ再び飛来。
 
0522aosagi01.jpg


アタック!
0522aosagi02.jpg


獲ったどー!
0522aosagi03.jpg


ごっくん。
0522aosagi04.jpg


ふ~。
0522aosagi05.jpg
















オイラもいただきま~す。
0522aosagi06.jpg



車、動かせないんですけど・・・。
 


DSC_7849s.jpg


DSC_7885s.jpg

・・・ま、いっか。


今日はコムオフの開幕戦でした。
結局参加できずじまいでしたが、天気にも恵まれ新しくなったコースを沢山の方が堪能されたようです。
何やら旧車クラスが楽しそうです。フロッグに手を入れるか・・・

さて、昨日は会社の飲み会でした。
ちょっとローカルな話題になりますが、場所は類家の一心亭。
IMG_1862.jpg
二階の会場を借り切っての飲み会。街に沈む夕日が綺麗です。
会社の人と焼肉を食べながら、これだけのカロリーを消化するなら歩いて帰らなきゃね!その前に行き倒れるかも。な~んてほろ酔い気分で話していました。
ちなみにここから自宅までは10キロ以上はあると思います。

飲み会が終わったのがちょっと早めの八時半。
さっきの言葉が脳裏をよぎります・・・
アルコールが回った頭は既に正常な判断力がありません・・・
 
IMG_1863.jpg
まずは街の中心方面目指して歩き始めます。塩町トンネルの入り口、NTTの鉄塔が見えます。
PM8:47分、夜風が気持ち良いです。ここからだとまだバスがありました・・・。
 
IMG_1866.jpg
PM9:00。調子よくテクテク歩いていきます。場所は城下のインターネットカフェ。
なんだったらココで一晩過ごす事もできました。
 
IMG_1867.jpg
PM9:15,いつもは車であっという間に過ぎてしまうこの橋も、ライトアップされた風景が綺麗だね~とまだ余裕。

IMG_1869.jpg
PM9:30、一時間歩いて石堂のモスバーガー前。行程の三分の一くらいは来たかな?

IMG_1870.jpg
PM9:50、北バイパス入り口。いつもガソリンを入れるスタンドが営業中。
そろそろ足が痛くなってきました。(でももうどうにもならない~♪)

IMG_1871.jpg
PM10:00.北バイパスから街方面を望んで。あの光の向こうから歩いてきたんだなぁ。
だんだん灯りが少なくなり、山の中へ入っていきます。
上り坂と酔いが覚めたのとでちょ~っと疲れてきます。
IMG_1872.jpg
PM10:30。背中をゾクゾクさせながら西霊園の前を通り、
さらに歩いていくと見慣れた三光ストアの明かりが見えてきます。
ここまでくればあと一息。

で、PM10:45分無事自宅到着。
気になる体重は・・・プラス1.5kg。
減ってね~!!

タクシー代三千円くらい浮いたから良いか・・・。


何か良いコトありそうな予感。


ってコトで、皆様もドウゾ。

 
A.jpg
今朝会社でコーヒーを準備していた時のひとコマ。


おばんでやす!
日曜は天気にも恵まれ、今年初の外ラジを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。
と、無理にラジネタに振っても話が続かないのがなんとも。
にも関わらず見に来てくださる皆様に感謝。

春になり、住んでいる所が水辺に近いおかげで、庭先にはいろいろな鳥が来て楽しませてくれます。
全て自宅の居間から撮影しています。(D300 AF-S DX VR55-200)

DSC_6971s.jpg
この時期毎年来てくれる尻尾の長いトリさんです。なんて言う鳥だろ・・・。

DSC_6968s.jpg
花の蜜が好きなようです。

DSC_7014s.jpg
上空にはトンビ。ネズミを捕っていきます。

DSC_7025s.jpg
こんな変わったトリさんも来ます。



でもやっぱりトリと言えば

















































DSC_7041s.jpg


コンニチハ!
30年ぶりの母校の校歌を間違えずに歌えて驚いているkotatuです。

昨日は息子の入学式でした。
ぎこちない中にも一生懸命な姿と無邪気な笑顔で新入生を迎えてくれた在校生に感動させられました。

この子たちが巣立った時、絶望してしまうような社会を残してはならない。心からそう思います。

さて、子供を持っていると心配なのが、病気や怪我。
そんな時頼りになるのは地元の病院です。
でも目的にあった病院をすぐに見つけられず困った事はないでしょうか。
場所は?
診療時間は?
電話番号?

地元八戸市に限ったデータなのですが、とても役立つサイトがあるので紹介させてもらいます。
(私もしょっちゅうお世話になっています・・・)

びょういんチャンネル
http://www.hachinohe.jp/byouinch/

地区別、診療科目別にほとんどの病院が網羅されています。
全てサイト製作者のカミさんが実際に歩き、取材して作ったデータです。
是非ブックマークしてお役立てください。
 




Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/