忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よる年波のせいか、それとも睡眠不足気味のせいか、最近どうにも集中力が持続しません。
普段でもそうなのだから、ましてや超☆集中力が必要なレースだったらすぐにクラッシュしてしまいそうです。

・・・

そう言えば、レースの時エキスパートさんがガムを噛みながら走っていたっけ。
メジャーリーガーでもガム噛んでいる選手もいるし。

なんでも集中力が上がるそうです。

で、試しに仕事中にやってみたところ、確かに効果がありました。
正確に言うならば、

”ガムを噛むのに気をとられて他の雑念が入ってこない”

って感じなのですが、仕事ははかどるので良しとします(汗)。

あとは整理整頓で更なる効率アップをはかろうと思います。

自宅の方の仕事部屋も掃除しなきゃね。

org61576_0_414914.jpg

PR


今日ほど幸せを感じた日は無い。

DSC_6543D.jpg




DSC_6620.jpg

本当に、君の親で良かった。



大雪こそ降りましたが、暖かい日に恵まれ雪解けも進みました。
地面が見えてくると、暖かい風がほのかに土の匂いを運んできます。
冬の間眠っていた五感も徐々に目覚め、思わず外に飛び出したくなりますね~。
そろそろ電池も起こしまひょか。

IMG_1407.jpg
 



雪解けの話題をしたとたんコレかぁ!!!

IMG_1273.jpg

・・・でも雪景色は綺麗。


ちっちゃいけど、いてくれるだけで癒されるかわいいヤツ。
一度かなり具合が悪くなったけど、その後持ち直し今はこの通り。
ハムスターはええのぉ・・・。

IMG_1163.JPG



先週末、会社の飲み会で久々に街に出かけました。
お酒に弱い事もあり、めったに行かない夜の街ですが、結構風景が変わっていてびっくり。
一次会で切り上げて(それでもビール3杯でヘロヘロ)、バスを待つ間ブラブラと散策。
大通りは電信柱が無くなり街路樹はイルミネーションでライトアップ。
こ洒落たお店の明かりが街を照らし出していました。
kawa1.jpg
この建物も居酒屋さんなのですが、とても雰囲気が良いので一度入ってみたいと思っています。
(でも高そう・・・。)
 


コンニチハ!
津波警報でカメラ片手に家を飛び出しそうになったkotatuです。
八戸は幸い被害はありませんでしたが、被災した地方の方にお見舞い申し上げます。

昨日はオフサイドミニッツGPでしたが、朝一に参加者の方から「今日開催するんですか~?」の電話がありました。開催場所の市川公民館は結構内陸でしたので、大丈夫だったようです。

しかし私の職場はまさに海沿い。予報通り3mの津波が来ていたら仕事無くす所でした。
無事である事を天に感謝。

IMG_1136.jpg

道路を挟んで目前に海と船の解体屋さん。
防波堤には・・・ならなさそう。



クリスマスのプレゼントに、PSPを買ってもらいました。
最初は息子とモンスターハンターでパーティーを組むのが目的でしたが、手に入れてみるとゲーム以外にも使えてかなり重宝しています。(いえ、決してモンハンは足手まといになるだけなので飽きたワケじゃないですよ(汗))。

一番使用割合が高いのが、ミュージックプレイヤーとして。
好きな音楽をどこへでも持って行って聞ける便利さは一度使うと手放せなくなります。
音楽はスピーカーで聴くのですが、ヘッドフォンと違って周りの音も聞こえるので何か作業をしながらBGMとして使うには丁度良い感じです。きれいなグラフィックイコライザーもナカナカ。

次はインターネットでの使用。
無線LANで繋がるので家中どこでもWebが楽しめます。
布団に入りながらブログのレスだって書けちゃう(笑)。

ファイル形式を変換すれば動画も楽しめるので、防水パックに入れてお風呂でガンダムやマクロスを楽しむ・・・な~んて事もできます。
ちなみにPSPの動画プレイヤーは見たいシーンがすぐに探せる優れものなので、ガンプラの塗装でここどんな色だったかな~なんて場合とっても便利です。

さらに拡張でカメラやGPSも付けられるので、これからも何かと楽しめそうです。

これでVFSのセッティングができたり、アナログパッドでプロポ代わりになったりしたら最高なんだけどなー!

IMG_0212a.jpg


そこにあるのが当たり前すぎて、無くしてから初めてその大事さに気付く事がある。

もっと大切にしてあげれば良かった、そう思っても今はもうどうにもならない。

苦しい時も、嬉しい時も、ずっと一緒だった。

新婚旅行のグァムで初めて食べたロブスター、君がいたから美味しかった。

今はぽっかり空いたスキマがなんとも虚しい





さよなら、僕の大事な大事な・・・





お・・・






奥・・・

 













OKU1.jpg

奥歯。




いや~まいったね!!
朝飯食ってたらぱきっと音がして奥歯が割れちゃったのよ。

OKU2.jpg

ホレ、この通り!
慌てて行き着けの歯医者さんに行ったら、
「あー、こりゃ根っこの近くまで行っちゃってますね!抜いちゃいましょう!それすぽぽぽぽ~ん!」
ってな感じであっと言う間に抜かれてしまいました。
悔しいから抜けた歯は持って帰りました・・・。

あ~っもうっ!年越しそば食うとスキマからほっぺの方に麺が逃げるのよ!


そんなわけで、今年も宜しくお願い致します。m(__)m
 


コンバンワ!
どぉもお久しぶりです。
最近身の回りの環境がちょっと変わって更新遅がちです(汗)。

先週は三沢の航空祭、八戸海上自衛隊祭とヒコーキファンには夢のようなイベントが続きました。
特に三沢はサンダーバーズとブルーインパルスの演技があり、めったに見れない競演に酔いしれた方も多いかと思います。
私は残念ながら両方行けずじまいでしたが、それでも機動飛行の練習でしょうか、会社からでも普段とは違ったアグレッシヴな飛行のP-3Cオライオンを見る事が出来ました。
 

DSC_2748a.jpg

人ごみ酔い覚悟で、来年は行って見ましょうか・・・。


さてさて。今週末はいよいよコムオフ最終戦。
ブルーにも負けないような華麗な走りを期待してますよ~。




Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/